AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!

    グループ総支配人

    2014-05-26 07:45:33
    岩手握手会でおきた事件について

    昨日、岩手県滝沢市の岩手産業文化センターアピオにて開催されました
    AKB48 33rdシングル「ハート・エレキ」35thシングル「前しか向かねえ」の握手会会場にて、AKB48入山杏奈・川栄李奈、
    及び会場整理の男性スタッフ1名が、刃物を隠し持った男性に襲われ負傷致しました。

    入山と川栄と男性スタッフは病院に運ばれ手術も終了致しました。

    先程、公式ブログにも明記致しましたが3人ともに命に別状はございません。

    現在、犯人は逮捕され警察の取り調べが進んでおります。

    今後、怪我を負った入山、川栄は勿論、現場にいたメンバーも含め、全てのメンバーのケアをスタッフみんなでしていきたいと思います。

    今後の事も心配されてるファンの方々もいらっしゃるかと思いますが、まずはメンバーの心のケアを最優先にしていきたいと思います。

    ファンの皆様にご心配おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

    http://ameblo.jp/akb48-shinoblo/entry-11861463765.html

    スポンサードリンク

    AKB48劇場支配人

    湯浅洋 5/26 9:37
    皆様、
    この度は本当にご心配をお掛け致しております。
    私は、川栄と入山について、現場におります。
    きちんと、報告が出来る様になりましたら、すぐに皆様に報告させて頂きます。
    宜しくお願い致します。
    

    この投稿へのリンク


    湯浅洋 5/26 9:58
    温かいコメントを有難うございます。

    今は、
    メンバーのメンタルケアを優先させて頂きます。

    入山と川栄、そして警備スタッフの一日も早い回復をお祈りします。

    この投稿へのリンク



    SKE48劇場支配人

    今村悦朗 5/26 7:40
    みなさま
    昨日、岩手県滝沢市:岩手産業文化センターアピオにて開催されましたAKB48 握手会会場にて、AKB48メンバー入山杏奈・川栄李奈、及び会場整理スタッフ1名が刃物を持った加害者に襲われ、手を負傷しました。

    現状は、3人ともに命に別状はございません。
    ファンの皆様にご心配おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

    尚、本日のSKE劇場公演は、通常通り開演いたします。
    しかし残念ながら、公演後のハイタッチは、現状行うことが出来なくなりました。楽しみにご来場くださったお客様には、大変申し訳ございません。
    今後も、ファンのみなさま、SKEメンバーが安心・安全に公演が行われるように、警備体制に気をつけるよう努力してまいります。
    そして、メンバーの心のケアを最優先に、スタッフ全員で、しっかりとおこなってまいります。

    今後の握手会開催に関しましては、改めてご説明・ご報告いたします。
    今後とも、よろしくお願いいたします

    この投稿へのリンク



    HKT48劇場支配人

    尾崎充 5/26 5:16
    とても悲しい出来事が起きてしまいました。

    このテロ行為を決して許すわけにはいきません。

    これに屈することなく立ち向かう。

    入山、川栄、スタッフのキズが一日でも早く癒されますよう、心からお祈り致します。

    この投稿へのリンク



    カスタマーセンター長

    戸賀崎智信 5/26 9:15
    昨日、岩手での握手会にて起きた事件につきまして、ファンの皆様にご報告させて頂きます。
    また、ご報告の前にオープンから握手会の運営やシステムの構築に携わって来たスタッフとして、今回、このような事件が起きてしまい、メンバーやファンの皆様に悲しい思いや、恐い思いをさせてしまったことにつきまして、心よりお詫び申し上げます。
    本当に、本当に申し訳ございませんでした。

    以下、詳細報告及び、今後についてご説明させて頂きます。

    事件につきましては、既にニュースにもなっているように入山、川栄のいた第6レーンにて、手荷物を何も持っていない犯人が、突然、入山、川栄の前で凶器をジャンパーの内側から取り出し二人に切りつけました。
    そばにいたスタッフが犯人が振りかざした凶器を素手でつかみ、メンバーを守ろうとしましたが、犯人はそれを振り払い、川栄、入山を、襲いました。川栄、入山ともに、手と頭などを負傷し、二人を、身を挺して守ろうとしたスタッフも手に怪我をしました。病院に搬送された後は、医師のみなさんの適切な対応で手術を行っていただき、意識もはっきりしておりますので、ご安心ください。


    オープン当初より『会いにいけるアイドル』をコンセプトにこのプロジェクトをファンの皆様と創りあげていく中で、メンバーもスタッフも1番大切にしていた、『握手会』でこのような許し難い事件が起きたことに強い憤りを感じますが、今回の事件が起きてしまった以上、抜本的な改革をしなければならないと思っております。
    ファンの皆様も昨日の事件を聞き、今後、どうなってしまうのか心配しているかと思いますが、まずは、メンバーの気持ちをフォローすることを最優先しながら、二度とこのような事件を起こせない環境を作り、メンバーとファンの皆様が、笑顔溢れるイベント運営を行うことに、全力を尽くしたいと思います。

    これからもAKB48グループのことを支えて頂ければと思います。
    

    この投稿へのリンク



    ※追記

    NMB48劇場支配人

    金子剛 5/26 14:08
    NMB48劇場支配人としてご報告いたします。

    昨日、岩手県にて実施しておりましたAKB48握手会におきまして
    メンバーとスタッフが負傷する事態が発生いたしました。

    NMB48としてもこれを受け、劇場公演やイベントにつきましても
    お客様、メンバー、スタッフの安全をより万全の体制で望むべく
    見直しをおこなっておりますが、本日の午前予定の「NMB48 feat. 吉本新喜劇」につきましては
    警備体制の構築・チェックで万全を期すため、止む無く延期とさせていただきました。
    ご来場予定の皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが
    延期後の開催予定などにつきましてはご案内をお待ちください。

    なお、公式ホームページでも発表しておりますが
    本日(5月26日)のNMB48公演につきましては予定通りの開催を予定しております。
    今後の握手会・イベントにつきまして開催の予定を含め、あらためてご案内いたします。
    また、入場方法や手荷物の取り扱いにつきましても
    お客様にはご不便をおかけする場合も想定されますが、何卒ご理解ください。

    先ほど、劇場におりましたメンバーとも話をいたしましたが、みな落ち着いて元気でおりました。
    メンバーのメンタルケアをご心配いただくお声もいただいており
    これにつきましても専門家の先生方とともにケアしてゆきたいと考えております。


    被害にあわれましたメンバー・スタッフが一日も早く回復なされますようお祈りしております。

    この投稿へのリンク
    • 2014年05月26日  12:00
    • カテゴリ:AKB48
    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)