AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!

    2014-07-18 00:58:38
    ◆◇上枝恵美加 伝えたかったこと◇◆

    モバメだけにしとこうと
    思ったけど、
    20歳の目標でもある、

    自分をしっかり持って
    自分らしくって

    思ったんで、
    ブログにも載せます!


    アーモンドクロワッサン計画について。


    今回のツアーは
    自分たちでセットリストを
    考えさせてもらいましたっ

    そして、
    話をしてくなかで
    出たのが
    アーモンドクロワッサン計画を
    するかしないか。

    新しくBⅡに来た先輩は
    元BⅡの気持ち次第でいいよっ
    て言って下さっていました。

    そこで、みんなで話し合って
    決めた答えは、
    アンコール一発目に
    アーモンドクロワッサン計画を
    する、ということ。

    そこで、
    届かなそうで届くもの
    からの
    新BⅡチーム曲
    君にヤラレタ

    この流れに、
    深い意味を持たせました。


    アーモンドクロワッサン計画を
    したことについて
    反対の意見を持ってる方も
    いてると聞きます。

    エゴサもしたよ。笑

    自分の目で色んな意見を
    見させてもらいました。

    なんの考えもなく
    セットリストに
    入れたわけではありません。

    するにしても
    奈良だけにしようかな
    とも考えたし、
    迷って迷って、
    大人の意見も聞いて、
    この答えになりました。

    今回のツアーは
    本当に強い強い
    熱い、想いが詰まっています。

    新チームBⅡにとって
    大きな大きな
    通過点になると思いました。

    初めてのツアー。

    劇場を飛び出しての大きな一歩。

    スタートという意味も込めて。
    このセットリストを作りました。

    例えばもし、
    このツアーでやらなくちゃ、
    これから先、
    アーモンドクロワッサン計画は
    いつ歌えばいいのかと思った。

    風化してから?
    前のBⅡのことを
    覚えてる人が
    少なくなったら?

    なんか違う。

    一生歌えなくなるんじゃないかと思いました。
    せっかく素敵な楽曲なのに。

    組閣がきっかけで
    大切な楽曲までも
    思い出の中に
    いれなくちゃいけないのかな?

    そうじゃないはず。

    歌い継ぐことに意味あるんじゃないかな。
    と私は思います。

    色んな意味を込めて。

    前に引いたレールを
    辿るんじゃなくて、
    今らしく。
    今まで歩いた道は
    無駄じゃない。
    終わらせるんじゃなくて、
    リセットさせるんじゃなくて、
    でも、真似をするんじゃなくて。

    価値観はそれぞれ!
    賛否両論あるのは
    人間だから当たり前!


    思うことが
    バラバラなのを
    統一させようとは思いません!
    それは不可能!
    理解してます。

    ただ、
    伝えたかっただけ!
    私の価値観を。


    最後まで読んでくださって
    ありがとうございました!

    私は、旧チームも
    現チームも
    みなさんのことも
    だいっすきです!


    えみちでした!あでゅ!

    http://ameblo.jp/nmb48/entry-11895833637.html


    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)