AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!

    岡田隆志 9/1 21:11
    峯岸チーム4「アイドルの夜明け」塚本まり子卒業公演

    2014年9月1日 AKB48劇場

    M01 アイドルの夜明け
    M02 みなさんもご一緒に(口上:塚本まり子)
    M03 春一番が吹く頃
    M04 拳の正義
    自己紹介 MC (1列目左から)
    岩立沙穂、村山彩希、木崎ゆりあ、大川莉央、篠崎彩奈、佐藤妃星
    峯岸みなみ、西野未姫、塚本まり子、高島祐利奈、渋谷凪咲
    茂木忍、小林茉里奈、大森美優、佐々木優佳里、岡田彩花

    M05 残念少女(大川莉央、篠崎彩奈、佐藤妃星)
    M06 口移しのチョコレート(木崎ゆりあ、村山彩希、岩立沙穂)
    M07 片想いの対角線(塚本まり子、高島祐利奈、渋谷凪咲)
    M08 天国野郎(西野未姫、小林茉里奈、佐々木優佳里、峯岸みなみ)
    (BD:大川莉央、村山彩希、佐藤妃星、木崎ゆりあ、岩立沙穂、篠崎彩奈)
    M09 愛しきナターシャ(大森美優、岡田彩花、茂木忍)
    —— MC ——(岡田彩花、大森美優、茂木忍)
    M10 女子高生はやめられない(じゃんけん勝者:塚本)※全員「パピコ」を持って登場
    M11 好きと言えば良かった
    M12 そばかすのキス
    —— MC ——(まりりについて)
    前半:峯岸、塚本、大森、篠崎、佐藤妃、大森、大川、木崎
    後半:茂木、村山、渋谷、西野、小林茉、岡田彩、岩立、高島
    M13 タンポポの決心
    —— アンコール ——
    E1 4 Stars
    E2 横須賀カーブ
    E3 アリガトウ
    E4 心のプラカード(村山彩希センター)
    —— 映像 ——(大人AKB48の歩み)
    ダブルアンコール
    E5 教えてMommy(本日の公演メンバー+前田美月、北澤早紀)
    —— MC ——
    北澤早紀、前田美月からひとこと
    E6 上からマリコ(18人)
    E7 ハートの脱出ゲーム(18人)※塚本まり子さんの希望だそうです
    さらに加藤玲奈、岡田奈々、向井地美音、込山榛香、土保瑞希が私服で登場。ひとことあいさつ。
    岡田奈々がメッセージ朗読(大和田南那、川栄李奈、小嶋真子、島崎遥香、渡辺麻友)

    あいさつ(抜粋。現場でメモしたものですのであまり正確ではありません)
    「今日は本当にありがとうございました。

    4ヵ月間という短い間でしたが、まさかこの年になってAKB48に入れるなんて思ってもみなかったんですが、キラキラした4ヵ月間でした。

    それはやっぱりあたたかいファンのみなさんのやさしさや、
    メンバーの純粋でまっすぐなやさしさ、
    背中を押して守ってくださるスタッフのやさしさに
    いろんなことを教えていただきました。

    人にやさしくするのは難しいことなんです。
    AKBはみんなやさしいの。

    やさしさは未来につながるとことを4ヵ月の間に学ばせていただきました。

    そしてこの4ヵ月間、本当にありがとうございました」

    峯岸みなみより少し言葉あって、

    塚本まり子「まりりはひとまず、ふつうのママに戻ります」

    とマイクをステージの床に置く。

    ひと盛り上がりあって、全員であいさつするときに峯岸「マイクを拾ってください」で軽く笑いがあり、全員で最後のあいさつ。

    すべてが終わり、メンバーがはけるときにもう一度ステージ中央に塚本まり子さんが戻り、

    「本当にありがとうございました」

    と挨拶してマイクを床に置いて笑顔ではけました。

    この投稿へのリンク
    岡田隆志
    ふつうの女の子に戻るのはキャンディーズ、
    マイクを置いて引退するのは山口百恵
    まりりはマイクを置いて「ふつうのママに戻ります」と言ってたから進化系ですね(笑)。
    9/1 21:17
    スポンサードリンク
    湯浅洋 9/1 18:32
    塚本まり子の卒業公演が始まりました!
    なんか寂しいですね。

    最後まで全力で頑張って欲しいです!
    初めて公演に出演した時に緊張して涙してたのを思い出します。

    (1)

    (2)



    この投稿へのリンク
    秋吉優花
    まりりさん...( TωT )
    9/1 19:00


    「みなさんもご一緒に」のセリフでは西野未姫に助けられつつ

    a


    「女子高生はやめられない」で全員パピコを手に踊る

    a

    ad


    ダブルアンコール明けに「教えてMommy」

    本日の出演メンバー16人に加えて、前田美月・北澤早紀も登場。

    AeVl2kI

    AebTwZh

    さらに東京ドームコンサートでも披露した「上からマリコ」と本人の希望で「ハートの脱出ゲーム」を披露。


    ほかのチーム4メンバーも登場し、塚本まり子へひとこと

    (加藤玲奈、岡田奈々、向井地美音、込山榛香、土保瑞希)

    yCfGDOW

    WwBujt5

    SOUcnJT

    MXvv6pv

    fhsT9lX


    「教えてMommy」選抜からのメッセージを岡田奈々が読む

    (「教えてMommy」選抜=大和田、川栄、小嶋真、島崎、渡辺麻)

    eGA8f8G


    最後は塚本まり子から挨拶

    9criqqY


    湯浅洋 9/1 21:16
    グリコさんから、
    パピコの世界で一つの赤ワインバージョンをプレゼントして頂きました!

    最後まで沢山のご声援を、
    有難うございました!

    01%2B-%2B1

    01%2B-%2B2



    この投稿へのリンク


    関連ニュース

    大人AKBまりり涙の卒業「普通のママに」 “百恵流”でマイク置く (AKB48) ニュース-ORICON STYLE-
    • 2014年09月01日  21:32
    • カテゴリ:AKB48
    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)