AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!

    小嶋真子 9/21 19:37


    こんばんは💓。


    今日は、被災地復興支援活動で
    「福島県 いわき市」に
    お邪魔させていただきました!

    私は、被災地訪問は何度か
    行かせていただいているのですが
    行くたびに、人の温かさを
    目で耳で心で感じることができます。

    本当に大切な活動です。

    今回は中学校にもお邪魔して
    一緒にフォーチュンクッキーを踊ったり
    とても楽しかったです💓

    そしてですね
    チーム8 福島県代表の、かすみんも
    今回参加してくれました🌟

    かすみんも震災の被害を大きく受けて
    当時のお話も少し話してくれました。

    かすみんがAKBに入るきっかけになったのは
    この被災地訪問活動で来たAKBを見て
    勇気をもらったからなんだって。

    今度は自分が勇気を上げる側になったと話すかすみんはしっかり前を向いていてとてもかっこよかったです。


    私たちのこの活動で
    少しでも多くの人に勇気や笑顔を
    届けられるように。。。🌟

    いわき市のみなさん、
    本当にありがとうございました。✨

    また絶対に会いに行けますように💓



    写真はそんなかすみんと♫
    同い年なのですが、すごくしっかりしてて見習わないと。。。😭!!!笑


    

    21%2B-%2B1(1)



    この投稿へのリンク
    スポンサードリンク
    今回の被災地訪問は福島県いわき市に西野未姫、岡田奈々、小嶋真子、木崎ゆりあ、大森美優、佐々木優佳里、舞木香純(チーム8)の7人が参加。



    佐々木優佳里 9/21 17:52

    こんばんは!

    今日は福島県いわき市に
    行きました!

    わたしは
    今回で2回目の被災地訪問でした。
    みなさんからたくさんの元気をもらいました。

    わたしたちのパフォーマンスで
    みなさんの笑顔だったり
    楽しんでくれたり…

    本当に嬉しかったです♪( ∩ˇωˇ∩)
    ありがとうございます。

    心のプラカードに
    わたしの気持ちを書きましたっ!


    

    21%2B-%2B1



    この投稿へのリンク


    Kyoko Nishiyama 9/21 20:15
    本日、9月21日(日)は、
    第41回目の「被災地訪問活動」でした。

    木﨑ゆりあ(きざき ゆりあ)
    大森美優(おおもり みゆう)
    佐々木優佳里(ささき ゆかり)
    岡田奈々(おかだ なな)
    小嶋真子(こじま まこ)
    西野未姫(にしの みき)
    そして、チーム8 福島県代表の、
    舞木香純(もうぎ かすみ)の7名が、
    福島県いわき市にお邪魔しました。

    チーム8メンバーが
    先輩と一緒にこの活動に参加するのはもちろん初めて。
    そして、今日の活動では他にも
    「初めて」なことがあったんですよ\(^o^)/

    東日本大震災により体育館が崩壊してしまい、
    以来3年3ヶ月ぶり、
    今年の6月にやっと改築が終わった泉中学校を
    サプライズで訪問したんです!
    学校には部活動中な生徒さんが200名くらいがいましたが、
    まさにサプライズだったので、
    なっなんと「校内放送」にて
    「AKB48がやってきた!」をゆりあ&こじまこでアピール!

    短い時間ではありましたが、
    じゃんけん大会をしたり、「恋するフォーチュンクッキー」
    をみんなで踊って、楽しいひとときを過ごしました。

    そうそう、恒例のミニライブ&ハイタッチは
    いわき市内のショッピングモールにて。

    実は「被災地訪問活動」として、
    いわき市を訪問するのは今回で3回目ですが、
    前回、つまり2012年7月に訪問したときに、
    ステージを見に来てくれていた、のひとりが、
    かすみん(舞木 香純)だったんです。

    かすみん曰く
    「中学生の時、AKB48の被災地訪問を見に行きました。
    自分自身、転校した新しい学校で慣れないけど
    がんばっていたときでした。
    あの時に見た輝く先輩たちをみて勇気をもらいました。
    そして、今わたしが、勇気や笑顔を届けられたら、
    それが恩返しかなと思います」と。

    今日は天候にも恵まれ、抜けるような青空の下、
    7人で元気をお届けできた気がします。
    そういえば、お客さんの中には
    「AKB49」のタオルを持って声援してくださっていた方も!
    特になぁちゃんやこじまこは大喜びでした\(^o^)/

    S__2662494

    S__7036989

    S__7037034



    この投稿へのリンク


    Kyoko Nishiyama 9/21 20:22
    ミニライブとハイタッチの様子だよ(^^)/

    S__7037007

    S__7037006

    S__7037018

    S__2662532

    S__7037013



    この投稿へのリンク
    • 2014年09月21日  20:33
    • カテゴリ:AKB48
    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)