AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!



    秋元康が毎年「bayfm meets AKB48」に出続ける理由

    9年前。AKB48は秋葉原の小さな劇場で誕生したが、一部の熱狂的なファンには支持されたが、一般的な知名度は全くなかった。僕は当時、テレビの音楽番組を構成していたが、そのプロデューサーに「出演させて欲しい」と頼み込むことはしなかった。他にも番組の構成をしていたし、仲のいいプロデューサーやディレクターは沢山いたが、客観的に売れているとは言えず、迷惑を掛けたくなかったからだ。いつか、もっと一般的に人気が出たら、きっと声を掛けてくれるに違いないと信じていた。メンバーはテレビに出られない境遇を悔しく思っただろう。申し訳ない気持ちでいっぱいだった。だから、一番初めに「ミュージックステーション」にデビュー曲で声を掛けていただいた時は本当に嬉しかった。足を向けて寝られないと思った。そんな時代、ラジオのbayfmが長時間のスペシャル番組を組んでくれることになった。僕は耳を疑った。まだまだ、一般的な知名度は全くないのに…?プロデューサーの浅地さんにお会いした。ユーミンを初めとする大物ミュージシャンのラジオ番組を手掛けて来たプロデューサーだ。開口一番、浅地さんが言った。「小さな劇場で、必死にパフォーマンスするAKB48にロックを感じました。彼女たちを観ていて、なぜか、涙が出たんですよ。僕は最近、こんなにがむしゃらにになったことがあったか?って。秋元さん、僕がプロデューサーをやっている限り、AKB48を応援しますよ」ミスターラジオマンの熱い言葉に感動した。「人がどう言おうが、自分がいいと思ったものを応援する。それができるのがラジオの醍醐味なんです」 浅地さんの言葉に支えられ、AKB48は我が道を進んで来た。 この時の恩は絶対に忘れない。どんなに売れても、浅地さんからの依頼は絶対に受けようと誓った。それ以来、毎年、この時期にスペシャル番組を組んでいただいている。昨日はその9回目。僕はAKB48のアルバムの歌詞を27時間不眠で書いていてふらふらだったが、メンバーと一緒に出演した。浅地さんの顔を見ると、「また、来年も頑張ろう」と思えて来るからだ。熱い思いは必ず、誰かに伝わる。AKB48はこんな熱いみなさんに支えられているのだ。ファンのみなさんも熱い。メンバー、そして、僕たちスタッフはかな熱さに支えられている。bayfmの浅地さん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございます。来年も熱く頑張ります。

    http://7gogo.jp/lp/0lwsnpA3SdaWkVIvojdMdG==/3542





    義理と改行の大切さ
    スポンサードリンク

    脱出ゲームで遊ぶHKT48メンバーの表情が面白い

    大和田南那 11/25 13:23

    収録の休憩時間(o^^o)

    HKTさん組が怖いゲームやってる❤️

    森保さん余裕(°_°)!笑

    2枚目の後ろの田野さんにも注目(^ν^)🌟


    Nana.

    IMG_6122

    IMG_6128



    この投稿へのリンク


    宮脇咲良 11/25 17:40
    なーにゃ達がこないだクリアしていた脱出ゲームをやってました🙆

    急に、ドンっ!って出てくるので、怖くて仕方ないです…😭
    でも、やっぱり気になっちゃって、見ちゃうんですよねー。笑

    怖いものあるある。

    まだまだ今日は、終わりじゃないですよー!撮影行ってきます😼

    さくら咲け!

    この投稿へのリンク



    AKB48カフェで峯岸みなみのソロイベント開催決定!

    峯岸みなみさんソロイベント開催決定!

    ◇イベントタイトル
    「いつもカラオケで歌う歌なら緊張せず上手く歌えるのか!?峯岸みなみ、十八番リサイタル」

    ◇イベント日時
    2014年11月28日(金)
    18:45開場~21:00終了(予定)

    ※開始および終了時間は前後する場合がございます。
    ※日程は変更になる可能性もございます。

    ◇イベント参加費
    2,800円
    ※代金には入場券+お食事(ビュッフェ)+ドリンクバー料金が含まれます。

    ◇参加方法
    事前抽選となりますので、下記の抽選方法をご覧ください。

    ◇抽選方法
    抽選はAKB48 CAFE&SHOPS Passport
    から行いますので下記の手順でご応募ください。

    1.AKB48 CAFE&SHOPS Passport(https://akb48cspassport.com/login)へログイン。
    2.【アクティビティ】>【峯岸みなみさんソロイベント参加フォーム】へ
    3.【応募する!】にチェックを入れ【確定】を押せば、応募完了!
    ※AKB48 CAFE&SHOPS Passport会員でない方は、会員登録の必要があります。
    ※会員登録方法はこちら!


    ◇抽選スケジュール
    お申込期間:本日11/25(火)~11/26(水)15:00まで。
    当選者発表:11/26(水)21:00頃までに当選者の方のみにメールでご案内します。
    ※当選者の方へは詳細を記載したメールを別途お送りいたします。
    ※当落のご質問にはお答えできませんのでご了承ください。
    ※当選メールは「passport@akb48cafeshops.com」より送信されますので受信設定をお願いいたします。

    http://ameblo.jp/akb48cafe/entry-11956874361.html




    村重杏奈のラジオ番組「しげっこ団のミッションナイト」開始決定!

    【新番組】LOVE FM「しげっこ団のミッションナイト」スタート!

    2014年12月6日(土)22:30よりLOVE FMでの新番組「しげっこ団のミッションナイト」がスタートいたします。
    HKT48村重杏奈が様々なロシア文化を学び、ご紹介していく番組です!お楽しみに!

    詳しくは下記HPをご覧ください。
    http://mission-night.com/

    http://www.hkt48.jp/news/2014/11/011791.html



    村重杏奈 11/25 23:12


    しげっこのみんなぁぁぁぁあ
    嬉しいお知らせ✨

    なんと!!!
    村重のラジオ番組が決定したよ〜💗

    Love fmさんで
    「しげっこ団のミッションナイト」

    尾崎さんからこのお話を聞いた時もう
    嬉しくて嬉しくて😭✨
    みんなに早く言いたかったんだぁ〜✨

    やっと言えた!!!
    嬉しい!!!

    しげっこのみんな!
    絶対に聞いてね💗💗💗







    

    25 - 1



    この投稿へのリンク
    村重杏奈
    イチコ明太子💗💗💗
    11/25 23:12



    高柳明音が柴田阿弥の写メ会に参加w

    高柳明音 11/25 12:21
    昨日は
    AKBのアルバムの

    SKE写メ会。



    緊張した・・・・


    だって
    本物と写真撮るんだぜ?


    ブースに入ったら
    大好きな僕のあやちゃんが



    【ポーズ何にする?♥】



    とか
    可愛く聞いてくるからさ


    思わず叫んじゃったよね。




    //
    【あやちゃんのためにいいいいい!!!!】
    \\




    あやちゃんは
    目を見開いて
    すごくビックリしていたけど

    すぐに笑顔になって


    【わかった♥
    あやちゃんのためにポーズね♥】


    って言って
    一緒にやってくれたよ。


    まじ神だわ。


    さすが
    僕のあやちゃん。






    (妄想100%でお届けする
    完全フィクションです。

    暗黙の了解
    【妄想、ある日の日記】

    明音ちゃん、あのね。 風。)






    追記

    この記事のコメント欄にて
    高柳くんとあやちゃん(本物)が

    感動のストーリーを展開しています
    お時間があれば是非。



    _
    

    25 - 2



    この投稿へのリンク
    高柳明音
    本人キター!


    まじかよ!


    これは夢か?うおおおお
    11/25 12:23
    柴田阿弥
    本物だよっ♡♡♡

    高柳くんまた劇場にも遊びに来てねっ♡
    11/25 12:23
    高柳明音
    あやちゃんのためにいいいい

    ツアーE

    鳥取まで
    とんでくわ!ちゅりっと!
    11/25 12:24
    柴田阿弥
    鳥取まで来てくれるのー?♡
    嬉しい♡

    サイリウムは水色と白持ってきてねっ♡
    11/25 12:25
    高柳明音
    あやちゃんの
    サイリウムの色を

    知らないわけないじゃないか!


    もちろんだよ!

    あやちゃんのためにいいいい

    って叫ぶね!
    11/25 12:25
    柴田阿弥
    ありがとう♡嬉しい♡

    鳥取でも高柳くんにビームするねっ♡
    11/25 12:26
    高柳明音
    目からビームキタコレ。

    でも

    あやちゃん
    あまり僕のとこだけに
    コメントしてると

    僕、他のファンに
    敵視されちゃうかな。


    だから
    これぐらいでいいよ!

    たくさんコメントありがとう!



    (気が使える僕ってえらい。)
    11/25 12:29
    柴田阿弥
    高柳くん、、、( ; ; )

    じゃあ鳥取で待ってるね♡♡♡
    11/25 12:31
    高柳明音
    あやちゃん.....(;_;)


    あやちゃんのためにいいいい
    11/25 12:32
    柴田阿弥
    あっ他のメンバーみてたら、



    つうおこだよ♡
    11/25 12:32
    高柳明音
    僕は
    あやちゃんを

    困らせたり
    悲しませたりはしない!
    11/25 12:34
    高柳明音
    あやちゃんが
    撮ってくれた

    この
    あやちゃんとの写真を

    こあみちゃんを通して
    僕に送ってもらったことを

    暴露したりしないよ!絶対!
    11/25 12:36
    柴田阿弥
    高柳くん、、、、、




    あやガチギレだよ( ^ω^ )
    11/25 12:36
    柴田阿弥
    高柳くんまさかこあみレーンに並んでないよね??
    11/25 12:37
    高柳明音
    あやちゃんを

    困らせたり
    悲しませたりはしない!

    11/25 12:37
    柴田阿弥
    ふーん( ^ω^ )
    11/25 12:37
    柴田阿弥
    じゃあぜーったい行かないでねっ♡
    11/25 12:38
    高柳明音
    (<●>Д<●>)あやちゃんのためにいいいい
    11/25 12:38
    柴田阿弥
    ふーん( ^ω^ )
    11/25 12:40
    柴田阿弥
    あ、高柳くん!ちゅりちゃんレーンも
    行っちゃダメだからねっ♡
    11/25 12:42
    高柳明音
    ちゅ、、ちゅりは、、、


    僕の
    生き別れの、、

    うっうっうううう


    だから
    ちゅりだけは


    いや、明音だけは

    許してくれ!
    11/25 12:43
    柴田阿弥
    えっっっっっ!!!

    そうなの(゚o゚;;




    それはごめんね。
    ちゅりちゃんだけは行ってあげて( ; ; )
    11/25 12:44
    高柳明音
    あやちゃんっっっ!


    あやちゃんなら
    分かってくれると
    思ってたよ!


    さすが僕のあやちゃん!
    11/25 12:44
    柴田阿弥
    でしょ♡

    ってことで一生応援よろしくねっ♡
    11/25 12:45
    高柳明音
    もちろんだよ!


    あやちゃんのためにいいいい

    あやちゃんのためにいいいい

    あやちゃんのためにいいいい
    11/25 12:46
    柴田阿弥
    以上!チームCでした!(笑)

    お仕事行ってきます!(笑)
    11/25 12:47
    高柳明音
    みなさん

    感動のクライマックスは
    いかがでしたでしょうか。


    あやちゃんへの愛

    生き別れのちゅりへの愛


    葛藤する高柳くん。


    全チームCが泣いた
    超大作。




    つづ、、、、かねぇよ\(^_^)/



    11/25 12:48
    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)