AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!



    NMB48山本彩がすごい格好で外をうろついてる件

    山本彩 11/29 13:53

    リハ休憩なう!

    なので木崎氏と
    ちょっとだけ外出うぃる。

    29 - 1



    この投稿へのリンク



    1

    あっ・・・(察し)
    スポンサードリンク

    【動画】村重杏奈のGoogle+にミニ重登場

    村重杏奈 11/29 14:53

    「エリカの歯どこいったの??」

    「しげっこが食べた。。。」

    しげっこのみんな。
    エリカの歯をかえせせせせせせせせせ

    



    この投稿へのリンク
    村重杏奈
    イチコ明太子😭
    11/29 14:53


    村重杏奈 11/29 16:21


    ゲームに集中する妹をひたすら邪魔する姉。



    この投稿へのリンク
    村重杏奈
    イチコ明太子😄
    11/29 16:21





    難波のksgkが梅田彩佳のセクシーショットを再現w

    薮下柊 11/29 14:12


    梅ちゃんの
    セクシーショットを
    AKBカフェで見つけて
    ぱしゃり♥︎

    バカになんてしてないお笑♥︎


    もうすぐ
    トークショーo(^▽^)o

    楽しみたいと思います(≧∇≦)

    いっぱい並んでくださってるみたいでっっ


    むっちゃ嬉しいーーーっ


    あと少しっ( ´ ▽ ` )ノ


    

    29 - 1



    この投稿へのリンク


    やめてさしあげろ



    秋元康が曲選びを語る

    いいデモ曲と出逢えるのをひたすら待つ。何十枚ものCD-Rを聴きまくる。楽しい時間でもあり、つらく長い時間でもある。何かをしながら聴けたらいいんだけど、真剣勝負だからね。その中に、「ヘビーローテーション」や「桜の木になろう」や「恋するフォーチュンクッキー」や「君の名は希望」や「何度目の青空か」の元となるデモがある。それをアレンジャーに「こんな感じで」でイメージを伝える。上がって来たものを何度か直してから、メロディーに合わせて歌詞を書き、仮歌を入れる。文字で書く歌詞と耳で聴く歌詞は違うので、あれこれ直す。納得するまで直す。そこで、現場のスタッフの意見を聞きながら選抜を決める。曲のイメージとか、タイアップのコマーシャルの意向とか。それから、メンバーのレコーディングが始まる。レコーディングしたものを聴き、また、直す。仮歌と本人たちの歌では、また、ニュアンスが違うからだ。ミックスをする。それを聴きながら、あれこれ、意見を言って、マスタリング。道のりは長い。

    1枚のCD-Rには25曲くらいのデモ曲が入っている。それが、だいたい10枚くらい届く。つまり、1回に250曲。それを何回か繰り返す。ディスコ曲、フレンチポップス、僕が方向性を決めて作曲家のみなさんに発注する場合もあれば、テーマがない時もある。AKB用、SKE用、NMB用、HKT用、乃木坂用で集めるが、これはこっち、これはこっちで使おうとやりくりもする。

    表題曲、カップリング、公演曲、振り分ける。

    みるきーの曲は、他に候補もありましたが、直前に替えました。

    「希望的リフレイン」は半年以上前にヨシマサから送られて来ていて、表題曲にするタイミングを考えてキープしていました。

    次の乃木坂46もキープしていた曲です。

    いい曲のストックがいつもあるといいんですが…。

    秋元康のトーク



    「希望的リフレイン」は勝負曲だった?



    SKE48メンバーのカラオケ大会が楽しそう

    2014年11月29日(土)SKE48 13th シングル「賛成カワイイ」(通常盤)全国握手会に関して

    今回の握手会につきましては「ミニライブ」は行いません。先日の不器用太陽(劇場盤)名古屋握手会でご好評頂きました一部メンバーによる「カラオケ大会」を15:00~16:00(予定)の時間で開催します!!!

    http://www.ske48.co.jp/news/?id=1417004956












    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)