AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!

    ぐぐたすアカウント表紙用


    スポンサードリンク

    NMB48/SKE48山本彩「MIP」

    こんばんは!記者O友です。
    早速12月号を手に取っていただいている方もいらっしゃるようです。いつもありがとうございます!

    今月号で実施しました「月刊AKB48グループ新聞アワード」に関しまして、受賞者を紹介して行ければと思います!ぜひこちらのぐぐたすアカウントにご注目ください!

    【月刊AKB48グループ新聞アワード2014】

    表彰状
    MIP
    NMB48/AKB48 山本彩殿

     あなたは今年のAKB48グループの活動において、質の高いパフォーマンス、ファンへの丁寧な対応、さらには「雑誌売り上げナンバーワンの水着グラビア」とも呼ばれるなど、トップアイドルのお手本といえる活躍を収めました。グループの知名度アップに多大な貢献をされたことは、賞賛に値します。
     本紙では、悲しいかな1度もその神々しいまでの水着姿を拝ませていただいたことはありませんが、「月刊AKB48グループ新聞アワード2014 MIP」として、この栄誉を賞します。

    平成26年12月
    月刊AKB48グループ新聞編集部一同

    さや姉喜びの声やインタビューは、19日から発売の「月刊AKB48グループ新聞12月号」をご覧ください。お買い求め方法などはコチラ→http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20141212-1407698.html

    P2014121600054300



    SKE48北川綾巴「ニューヒロイン賞」

    【月刊AKB48グループ新聞アワード2014】

    表彰状

    ニューヒロイン賞

    SKE48 北川綾巴殿

     あなたは今年、SKE48チームSに昇格してから、周囲が驚く急成長を遂げ、松井珠理奈が不在の時にも堂々と公演のセンターを張れるまでになりました。「こいつ、ぽんこつじゃね…?」と密かに思っていたファンやスタッフをギャフンと言わせ、ついにはSKE48のダブルセンターを務めるまでに上り詰めました。
     よって、「月刊AKB48グループ新聞アワード2014 ニューヒロイン賞」として、この栄誉を賞します。

    平成26年12月
    月刊AKB48グループ新聞編集部一同


    北川綾巴さん喜びの声やインタビュー、アワード選考記者座談会は、19日から発売の「月刊AKB48グループ新聞12月号」をご覧ください。お買い求め方法などはコチラ→http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20141212-1407698.html

    P2014120500324900

    谷真理佳12/20 14:35
    谷も来年頂けるようにがんばります!!!!


    AKB48北原里英「努力は必ず報われるで賞」

    【月刊AKB48グループ新聞アワード2014】

    表彰状

    努力は必ず報われるで賞

    AKB48 北原里英殿

     あなたは今年1年、新生チームKにおいて、縁の下の力持ちとして活躍しました。「AKB48 SHOW!」では、涙を流して「もう自分のできることがあんまり見つからない」とおっしゃっていましたが、そんなことはありません!自分のことより他人のこと。横山由依キャプテンをはじめ、多くのメンバーたちの精神的支柱でした。これは賞賛に値します。
     あなたのことを見ている人は必ずいるということ証明するためにも「月刊AKB48グループ新聞アワード2014 努力は必ず報われるで賞」として、この栄誉を賞します。

    平成26年12月
    月刊AKB48グループ新聞編集部一同


    きたりえ喜びの声やインタビュー、アワード選考記者座談会は、19日から発売の「月刊AKB48グループ新聞12月号」をご覧ください。お買い求め方法などはコチラ→http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20141212-1407698.html

    P2014121000008700



    乃木坂46/AKB48生駒里奈「両胸の勇気賞」

    【月刊AKB48グループ新聞アワード2014】

    表彰状

    両胸の勇気賞

    乃木坂46/AKB48 生駒里奈殿

     あなたは今年1年、乃木坂46とAKB48という2つの魂を胸に抱え、不動の選抜メンバーとして活躍しました。誰よりも過酷なスケジュールの中、数多くの曲振りを覚え、それをみじんも感じさせないパフォーマンスを披露。東京ドームでも、神宮球場でも、躍動しました。グループのピンチの時には矢面に立って、おとこ気溢れる発言でメンバーを支えました。「いこまちゃん」としても、「いこたん」としてもフル回転でした。これは賞賛に値します。

     よって、「月刊AKB48グループ新聞アワード2014 両胸の勇気賞」として、この栄誉を賞します。

    平成26年12月
    月刊AKB48グループ新聞編集部一同


    生駒ちゃん喜びの声やインタビュー、アワード選考記者座談会は、19日から発売の「月刊AKB48グループ新聞12月号」をご覧ください。お買い求め方法などはコチラ→http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20141212-1407698.html

    P2014120700019800



    AKB48峯岸みなみ「9年たっても成長できるんで賞」

    【月刊AKB48グループ新聞アワード2014】

    表彰状

    9年たっても成長できるんで賞

    AKB48 峯岸みなみ殿

     あなたは今年のAKB48グループの活動において、若手の教育係という自己犠牲が求められる役割で、予想以上の働きを収めました。かつて「尺がほしい」とわめいていた小娘は、いつしか海のように深い愛で皆を包むマリア様のような女性に成長されておりました。また、全員10代の少女たちに囲まれながら、以前にも増して表現豊かなパフォーマンスを披露されていたことは、賞賛に値します。
     よって、「月刊AKB48グループ新聞アワード2014 9年たっても成長できるんで賞」として、この栄誉を賞します。

    平成26年12月
    月刊AKB48グループ新聞編集部一同


    みいちゃん喜びの声やインタビュー、アワード選考記者座談会は、19日から発売の「月刊AKB48グループ新聞12月号」をご覧ください。お買い求め方法などはコチラ→http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20141212-1407698.html

    AB1W6656



    NMB48木下百花「自分らしい生き方で走ったで賞」

    【月刊AKB48グループ新聞アワード2014】

    表彰状

    自分らしい生き方で走ったで賞

    NMB48 木下百花殿

     あなたは今年、ピンク色という奇抜な髪形でグループや世間をアッと言わせました。気が強いのか、弱いのか。ファンサービスする気があるのか、ないのか。正体不明、破天荒だけど自らの意志を貫き通し、総監督・高橋みなみのハートに突き刺した志は賞賛に値します。
     よって、「月刊AKB48グループ新聞アワード2014 自分らしい生き方で走ったで賞」として、この栄誉を賞します。

    平成26年12月
    月刊AKB48グループ新聞編集部一同


    木下百花さん喜びの声やインタビュー、アワード選考記者座談会は、19日から発売の「月刊AKB48グループ新聞12月号」をご覧ください。お買い求め方法などはコチラ→http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20141212-1407698.html

    P2014120600390400



    NMB48/SKE48渡辺美優紀「谷あり山あり賞」

    【月刊AKB48グループ新聞アワード2014】

    表彰状

    谷あり山あり賞

    NMB48/SKE48 渡辺美優紀殿

     あなたは今年のAKB48グループの活動において、過去の誰も体験したことがないほどの、さしずめジェットコースターのような山あり谷あり山ありの1年を駆け抜けました。どんな時でも、愛らしい笑顔を忘れずに、王道アイドルらしく(?)振る舞った姿勢は、賞賛に値します。特に、AKB48じゃんけん大会の劇的優勝は、全ファンを驚かす結果でした。振り幅の広さこそが、人の興味を引き続ける究極のエンターテインメントです。
     よって、「月刊AKB48グループ新聞アワード2014 谷あり山あり賞」として、この栄誉を賞します。

    平成26年12月
    月刊AKB48グループ新聞編集部一同


    みるきー喜びの声やインタビュー、そしてソロデビューもお祝いしたあっと驚く〝副賞〟に、アワード選考記者座談会は、19日から発売の「月刊AKB48グループ新聞12月号」をご覧ください。お買い求め方法などはコチラ→http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20141212-1407698.html

    P2014121500017000



    HKT48/SKE48田中菜津美「MCクイーン賞」

    【月刊AKB48グループ新聞アワード2014】

    表彰状

    MCクイーン賞

    HKT48/SKE48 田中菜津美殿

     あなたは今年、HKT48の九州ツアー、全国ツアーにおいて、歯に衣着せぬ発言が爆笑を呼び、MCとしての絶対的地位を確立。さらには48グループ東京ドーム公演で、MCの絶対的センターを堂々と務め上げました。「交通費泥棒」と自虐的に語りながらのSKE48との兼任も、今ではマネジャーも同行するほど貴重なMC要員として十二分に機能しています。決してCDの選抜メンバーには入れないかもしれませんが、これらは賞賛に値します。
     よって、「月刊AKB48グループ新聞アワード2014 MCクイーン賞」として、この栄誉を賞します。

    平成26年12月
    月刊AKB48グループ新聞編集部一同


    なつみかん喜びの声やインタビュー、アワード選考記者座談会は、19日から発売の「月刊AKB48グループ新聞12月号」をご覧ください。お買い求め方法などはコチラ→http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20141212-1407698.html

    P2014113000378400



    AKB48小嶋真子「アイドルの夜明け賞」

    【月刊AKB48グループ新聞アワード2014】

    表彰状

    アイドルの夜明け賞

    AKB48 小嶋真子殿

     あなたはデビュー3年目を迎えた今年、「3年目の浮気」ならぬ「3年目の本気」を出し、アイドルオーラをさく裂。AKB48の選抜常連メンバーになりました。その笑顔は、客席を埋めたファンだけでなく、SクランブルエッグOかだ編集長をメロメロにさせたり、K文社のAおきー編集長をニヤニヤさせるなど、業界内のおじさまキラーとして旋風を巻き起こしました。
     よって、「月刊AKB48グループ新聞アワード2014 アイドルの夜明け賞」として、この栄誉を賞します。
    (プライバシー保護のため、一部を伏せ字にしてあります)

    平成26年12月
    月刊AKB48グループ新聞編集部一同


    こじまこ喜びの声やインタビュー、アワード選考記者座談会は、19日から発売の「月刊AKB48グループ新聞12月号」をご覧ください。お買い求め方法などはコチラ→http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20141212-1407698.html

    P2014120700426200



    HKT48指原莉乃「MVP」

    【月刊AKB48グループ新聞アワード2014】

    表彰状

    MVP

    HKT48 指原莉乃殿

     あなたは今年のAKB48グループの活動において、ときにはグループのセンター、ときにはMCの司会者、さらには劇場支配人として、メンバーのプロデュースからコンサートの演出まで、従来のアイドルの枠にとどまらない、多岐にわたる活躍を収めました。特にHKT48の初のコンサートツアーの成功は、心からの賞賛に値します。

     もはや、漂う大御所感も含めて、アイドルと呼んでいいのか、分からなくなってきておりますが、「月刊AKB48グループ新聞アワード2014 MVP」として、この栄誉を賞します。

    平成26年12月
    月刊AKB48グループ新聞編集部一同


    さっしーの今年1年を語り尽くしたインタビュー、そして桑島智輝氏による撮り下ろし写真、アワード選考記者座談会は、19日から発売の「月刊AKB48グループ新聞12月号」をご覧ください。お買い求め方法などはコチラ→http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20141212-1407698.html

    写真は、今年の味の素スタジアムコンサートでの指原さんと、MVPトロフィーです。

    P2014060800013800-2

    DSC_1115-2



    実は楽天で買える月刊AKB48グループ新聞(と思ったら12月号は売り切れ…)
    • 2014年12月21日  21:50
    • カテゴリ:AKB48
    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)