AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!


    こんばんは| д・ ) ♡

    いよいよ、やってきました!

    この時間が〜!!

    さっほー語大賞 2014 投票のお時間ですε=ε=٩(๑・ิω・ิ)۶

    投票は...

    ノミネートする10この言葉を私がコメント欄に書くので、

    皆さんは投票したいものを選んでそのコメントに+1をするという方法で行います!

    +1は2つまでOKです♡



    ※この投稿のコメント欄の最初の10こは投票用に使いたいので、初めの方のコメントは消させていただきます。

    はーやーい方々、、ご了承ください(´・ω・`)



    それでは今年ノミネートする言葉を紹介します!

    昨日皆さんにあげていただいた言葉の中から、厳選した10こがこちら〜(๑• •๑)


    1.カフェ部

    2.ふふふっ

    3.ホタテ帽

    4.20歳児

    5.天使の日

    6.お注射ちゅっくん

    7.なんでそういうこというの〜

    8.しほたて

    9.おちゃちゃ

    10.発声本番始めまーす!



    どれも皆さんからの声が多かったものなので、選ぶのは難しいかと思います。。

    1人2つまで投票OKなので、よーく考えて投票してください(´-`).。oO


    投票の締め切りは明日の19時です!


    よーいスタート☆
    

    29 - 1

    田北香世子12/29 23:00
    迷った結果、2と6に投票しました!💓
    岩立沙穂12/29 23:21
    ぞくぞくと+1が集まってる^ ^
    スポンサードリンク

    さっほー語大賞2012

    <候補>
    ①いなご ②ほたて ③ブリちゃん(ブリ子) ④発声練習 ⑤フライングやっほー ⑥はやい ⑦お弁当 ⑧こたつむり ⑨ねむねむにゃむにゃ ⑩んふふー


    こんばんは♪

    紅白歌合戦に出させていただきました(,,• •,,)♥
    コメント欄でも見つけた!って言葉があったりして嬉しくなりました(^^)

    ありがとうございました!

    それでは皆さんお待ちかねの…

    2012年さっほー語大賞を発表したいと思います!

    10個のエントリーの中から見事、大賞に輝いたのは…………………





    139票を獲得しました

    ⑨ねむねむにゃむにゃ

    に決定しましたーヽ(。・∀・。)ノ


    私が「ねむねむ」と「むにゃむにゃ」のどちらを使うか悩んだ末に出来上がったこの言葉!

    はぼ毎日使って良かったです♪

    あとの集計結果は写真で見てください!

    有効投票数は417票でした。
    多くの方のご参加ありがとうございました☆

    また、この時のコメントが500埋まってました♪

    ぐぐたすを始めた当初よりもフォローしてくださる方やコメント、+1が増えたと思います。

    そういう事を感じる事が出来るのは2012年に私と出会ってくださった皆さんのお陰だと思っています。

    本当にありがとうございました!

    来年もよろしくお願いします(。•ㅅ•。)

    さぁて年内に家に帰ろ´•ㅂ•)/


    PS.さっほー語大賞の言葉は何れも私の事を知ってもらうきっかけになったと思います!

    全部ありがとう♪

    ママもありがとう!

    ハッピーニューイヤー(♡,,ơ .ơ)

    31 - 1

    31 - 2

    岩立沙穂12/31 23:58
    年内に間に合った~!

    さっほー語大賞2013

    <候補>
    ①むにゃむにゃ王国 ②19歳児 ③はーやーい ④わしゃわしゃ ⑤グンバ ⑥るるる(๑•-•๑) ⑦んもぅ〜(はーやーいの前のやつ) ⑧イナゴ ⑨(。-∀-)ニヒ♪ ⑩(・ε・)ムー


    こんばんはー\(•ㅂ•)/♥

    さっほー語大賞2013の結果が出ましたー!!!

    大賞は、


    1556票を獲得した


    ③はーやーい

    になりました♡


    皆さん、投票ありがとうございました!

    はーやーいにもありがとう♡

    詳しいことはまた後日。
    取り急ぎ結果だけですがお伝えしました!

    2013年やりきってきますー♪
    

    31 - 3

    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)