AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!

    こんばんは(^o^)丿♡


    今日は一年間出演させていただいた
    『NHK高校講座 日本史』の最後の収録が終わりました!

    最初マネージャーさんからの
    「日本史は好き?」という言葉からはじまり、
    まさかこんな素敵な番組に出れるなんて思っても見なかったし
    決まったときは信じられなくて
    もしかしてドッキリかな?とか三人で話した気がします。笑

    一年間はあっという間で色んな所にロケにいって、
    貴重な体験をさせていただいて、
    高橋英樹さんには言葉の話し方や感情の込め方など
    たくさんの事を教えて頂きました。
    たまには冗談交じりのお話や高橋さんの小さい頃の話など
    こんな私達にたくさんの話をしてくださいました!


    収録も難しい言葉がたくさんあったり
    読みにくい漢字があったり、感想の言い方、
    なにからなにまでずっと優しく教えてくださったスタッフのみなさんにも
    数えきれないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです!


    この番組を通して、こみずきーおんが更に仲良くなることもできたし
    なにより数えきれないくらいの貴重な体験と
    たくさんのことをまなばせていただきました!!

    歴女でよかったって本当に思いました(;>_<;)



    いつかまた成長した姿で高橋英樹さんと共演できたらいいなあ…。
    できるように頑張ります!!!

    そしてそして、再放送はなんとこれから二年間もあります!
    みなさん、絶対みてくださいね♡


    高校講座日本史という本当に素敵な番組に出会えてよかったです!
    見てくださった皆さん、ありがとうございました!
    でも最終回までまだ放送は残っています。

    皆さんお見逃しなくっ。・゚・(ノД`)・゚・。


    高橋歴史女学館の生徒になれたこと、
    本当に幸せです!!!♡♡♡♡

    18 - 1

    18 - 2

    土保瑞希1/18 23:54
    高橋館長だいすきー!
    土保瑞希1/18 23:57
    みなさん、高校講座みてくれてますか??
    土保瑞希1/19 0:05
    最終回は本当に頑張った!
    素敵な最終回になったとおもう♡
    土保瑞希1/19 0:13
    今日は打ち上げもあったの!
    詳しくはメールにて♡

    あの先生とも会えたんだ!
    スポンサードリンク
    こんばん歴女ー♡


    こみはるです ٩(◦´╰╯`◦) ۶♡




    今日は「NHK 高校講座 日本史」の収録をしてきました ヽ(。>▽<。)ノ


    なんと、今日が最後の収録です (,,•﹏•,,)



    1年間本当にあっという間でした ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎



    今までたくさんしてきた収録の中で今日撮った最終回が1番難しい収録だったんです (´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


    でも3人で協力して収録できたのですっごく良い最終回になったと思います (●ↀωↀ●)✧


    スタッフさんにも褒めてもらえました ❤*.(๓´͈ ˘ `͈๓).




    最後の収録が終わった後は高校講座 日本史のみなさんと打ち上げをしました ❀.(´▽`)ノ❀.


    高校講座 日本史スタッフのみなさん、
    今までの特別講師のみなさん、
    衣装さん、
    マネージャーさん、
    そして館長


    今まで高校講座 日本史を一緒に作り上げてくれたみなさん勢揃いでした ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



    みんなでワイワイご飯を食べながら1人ずつマイクで挨拶をしましたよ(o´∇ `o)♡


    高橋館長や、スタッフさんの挨拶の時にこみの名前が出てきて恥ずかしかったけどすごく嬉しかったです ͓̊(´๑•ω•๑)ɞ♡



    みなさんといろんなお話をしながら“こんなにもこみ達は可愛がって貰ってたんだな”ってすごく思いました (๑>؂<๑)۶♡



    なんとNHKさんと高橋英樹さんからプレゼントも頂きました ∩(´`∩)♡


    お花や、高橋歴史女楽館の似顔絵や、歴女3人おそろいのlesson着や、ボディークリームセットや全部がちゃんとこみ達の事を考えながらプレゼントしてくれていて本当に嬉しかったです :*:・o( ´ω` )o・:*:



    歴女は感謝のお手紙とプレゼントをNHKさんと高橋さんにプレゼントしました (๑´ω`ノノ゙✧



    高校講座 日本史スタッフのみなさんの前でこみが代表して3人で書いた手紙を読んだんですけど、読んでる途中でこみ泣いちゃったんです (ノω・、)


    そしたら美音もすごい泣いてて

    こみが泣いてるのを見て特別講師の先生も貰い泣きしてくれて

    スタッフさんはみんな温かく聞いてくれました♡



    ダメダメなこみ達を1度も怒らずにずっと温かい目で見てくれた館長やスタッフさんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです (((o(♡´▽`♡)o)))





    こみ達は高校講座 日本史で本当にたくさんの愛情をもらえました /( ,,•﹏•,,\)♡



    こんなに素敵なみなさんと一緒に番組をつくることが出来て本当に幸せです (。vωv。`)♡




    毎週金曜日 14時~
    「NHK 高校講座 日本史」
    放送中です!!



    まだ最終回まであるので、こみ達が立派な歴女になれたのか楽しみに見てて下さい ฅ(●´ω`●)ฅ♡



    そして、この高校講座 日本史が2年間再放送されるのでみなさんこれからも見て下さいね ( ♡ω♡ )/









    ♥KOMI♥








    

    1421593533609



    よるみーおん( ❛ω❛ )ノ



    今日は「高校講座 日本史」の最後の収録でした!

    1年間の集大成ということで
    今日の収録は今までで1番難しかったけど
    最後まで歴女らしく、楽しく歴史を学ぶことが
    できたんじゃないかなと思います(OvO)


    そして、今日はそれだけじゃなく…

    私の誕生日が近いということで
    高橋さんから誕生日プレゼントを頂いたんです!!

    さらにスタッフさんがケーキを用意してくれて
    Happy Birthdayの歌も歌ってくださいました\( ˆoˆ )/

    本当に嬉しくて、私は幸せ者だなと思いました。
    ありがとうございます(;_;)



    改めて振り返ると
    1年間、たくさんのことがあったなあ…

    この番組に選んで頂いた時は
    まだ研究生だった私たち。

    3人とも慣れないことばかりでしたが
    その度にスタッフの皆さんが優しく暖かく
    いろいろなことを教えてくださいました。

    そして何より、館長の高橋英樹さんは
    歴史の面白さや豆知識など
    本当にたくさんのお話を聞かせてくださって
    収録を重ねる度に私も歴史が大好きになりました!


    今日ね、最後に皆さんの前で
    3人からお礼の言葉を言わせて頂いたんです。

    その時にこみがだんだん泣き始めて…
    気づいたら私も、自分でもビックリするくらい
    涙が止まらなくなっていました(;_;)笑

    それくらい私たちは
    この高橋歴史女学館が大好きだったんだなって!


    今日で最後なのはすごくすごく寂しいけど…

    この1年間、歴女として学んだことは
    数え切れないほどたくさんあります。

    それをずっとずっと心の宝物にして
    これからの人生を歩んでいきたいと思います!



    そして、放送はまだ終わらないですが
    1年間この番組を観てくださった皆さん
    本当にありがとうございました!

    最後まで私たちと一緒に
    歴史を楽しんでくれたら嬉しいです♡



    おやすみーおん( ˘ω˘ )

    みーおんより。

    19 - 1

    投稿遅くなってごめんなさい(;_;)
    書きたいことが多すぎてなかなか文章がまとまらなくて…笑

    あと、事情があって写真はメールのと一緒です!
    他の写真は最終回が終わったら載せるので楽しみに待っててね♡
    ♪トランクひとつ引きずりながら手を翳し見上げる〜


    二年間再放送されるって凄いお得っぽい



    ep1320682
    • 2015年01月19日  00:45
    • カテゴリ:AKB48
    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)