AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!



    スポンサードリンク





    15

    バイトAKB契約満了「ドラフトやNGT」それぞれの夢へ

    20150228-_dsc1086

    AKB48とアルバイト契約(時給1000円)を結び、AKB48の一員としてコンサートや握手会などのイベントに出演し、AKB48のメンバーとして活動していたバイトAKBが、2月28日に契約満期を迎えた。
    バイトAKBはこれまで様々なAKB48関連の仕事をしてきたが、チームとしてAKB48劇場で公演をするのは、この日が最初で最後である。

    その最終公演のオープニング曲は『ワッショイBaito!!』からスタートした。チームBの自己紹介ソングとしてファンの間ではお馴染みの歌をバイトバージョンで披露してくれた。ここから『希望的リフレイン』『大声ダイヤモンド』『BINGO』などAKB48のヒット曲を連発してファンを喜ばせてくれたのだが、どのメンバーもステージレベルが高く、観ていて楽しめるだけでなく、安心して観れるステージだった。申し訳ないが、ここまでレベルの高いステージを提供してくれるなんて思いもしなかった。

    (略)

    今日でバイトAKBのメンバーの契約は終了してしまうが、これからも彼女たちは夢を持ち、次なるステップに進んで行くことになるだろう。大半のメンバーは、5月に開催が予定されているドラフト会議のオーディションを受けているみたいだが、方伊儀まどかは10月にスタート予定の「NGT48」のオーディションを受けるという。

    「もし受かれば一期生ということなので、グループと一緒に自分も成長して、新しいグループで新しい環境で、NGT48の一員としてやっていけたら嬉しいです」と語った。

    佐伯美香は「私はドラフトもNGT48も受けなかったんですけど、AKB48の正規メンバー、バイトAKBを経験をして、裏で支えてくれるスタッフの大変さを知りました。そうゆうスタッフにチャレンジをしたい気持ちが出てきました。マネージャーとかやってみたいです」と意外な将来像を話してくれた。

    バイトAKBはこれで契約満期で歴史に幕を閉じることになってしまったが、バイトAKBは終わりでもきっとファンの心の中で生き続けていることだろう。最後にバイトAKBにありがとうと言いたい。

    http://news.infoseek.co.jp/article/newsdwango_17571



    佐伯美香は芸能活動引退する様な口ぶり
    裏方さんに回るのか



    2月28日(土)バイトAKB 素敵な思い出をありがとう公演 配信決定!

    2015年2月28日(土)、AKB48劇場にて行われる『バイトAKB 素敵な思い出をありがとう公演 ~最後の本気バイト、劇場で見てください!!~』の、AKB48 LIVE!! ON DEMANDでの配信が決定いたしました! 是非ご覧くださいませ。
    ※本公演はアーカイブ配信のみとなります。ライブ配信はございませんので、あらかじめ。ご理解、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

    http://www.dmm.com/lod/akb48/

    • 2015年02月28日  20:34
    • カテゴリ:AKB48
    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)