AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!

    スポンサードリンク
    45

    優香も小栗旬も大竹しのぶも全員宇宙人!三谷幸喜「ギャラクシー街道」に豪華キャスト

    main

    [映画.com ニュース] 三谷幸喜監督の最新作「ギャラクシー街道」が、このほどクランクアップし、公開日が10月24日に決定した。また、香取慎吾が主演、綾瀬はるかがヒロインを務める今作に、優香、梶原善、遠藤憲一、小栗旬、秋元才加、阿南健治、西川貴教、段田安則、浅野和之、山本耕史、田村梨果(ミラクルひかる)、石丸幹二、大竹しのぶ、西田敏行という豪華な面々が出演していることも明らかになった。

    三谷映画としては初めて宇宙を舞台にし、登場人物は全員宇宙人という設定の「ギャラクシー街道」。優香、遠藤、小栗、秋元、西川、大竹、段田、田村、石丸が三谷監督がメガホンをとる映画には初出演となる。老巧化が激しいスペース幹線道路「ギャラクシー街道」の脇にたたずむ小さな飲食店を舞台に、そこで働く人々と客たちが織りなす“宇宙人”模様を描く。

    (略)

    また、遠藤はノエに思いを寄せるリフォーム業者のメンデス役、小栗は正義の味方であることを隠し続けるスペース警備隊ハトヤ隊員役を務める。

    (略)

    さらに、怒られるとすぐにパニックに陥るスペースパートタイマーのハナさんに息吹を注ぎ込んだのが大竹だ。三谷監督は、「芝居の上手さは群を抜いているし、なによりチャーミング。トラブルメーカーの宇宙人を、楽しそうに演じてくれました。西田敏行さんとともに、僕の作品に毎回出演して欲しい役者さんです」とほれ込んでいる様子。なお、梶原はレイの夫ババサヒブ、秋元はハトヤ隊員の恋人であるマンモ隊員、西川は「まぐろバーガー」が大好きなカエル型宇宙人ズズ、西田はノアの良き相談相手であるコンピューター「堂本博士」に扮する。

    http://eiga.com/news/20150420/1/



    CMに映画にすげー順調だ
    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)