AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!

    第7回AKB総選挙は大荒れ!? 担当記者が大予想

    et-yg150507akb-w500_0

     本日は特報版のため、来月6日開票の「第7回AKB48選抜総選挙」(福岡・ヤフオク!ドーム)の立候補全メンバーを紹介する連載はお休みして、担当記者4人による順位予想を掲載します。開票イベントが「順位予想不可能、大荒れの一夜」と銘打たれているように、1位には、それぞれ異なったメンバーの名前が挙がりました。

     横山 1位は山本彩。握手会人気NO・1でグラビア、パフォーマンス、どれも一流。ライブも歓声が大きく、ファン数は1番ではないでしょうか。

     大友 私は年始に1位宣言した柏木由紀。決意はファンを熱くさせている。盟友渡辺麻友、指原莉乃の牙城を崩しにかかりますよ。

     瀬津 いや、松井珠理奈だ。18歳になり、夜遅い番組にも出られるようになり、エースになる準備が整った。じゃんけん大会、リクエストアワーに続く「史上初の3冠女王誕生」。翌朝紙面の見出しに最もふさわしいのは、今年に関しては珠理奈だ!

     森本 高橋みなみを忘れていない? 10年目を迎えたAKB48最大の功労者の最後の総選挙。同期で立候補しなかった小嶋陽菜ファンの支援票を、ごっそり持って行きそうな気がする。

     大友 昨年女王の渡辺麻の順位が低いように見えますが、それだけ1位争いが激しいと言えそうです。

     横山 指原も侮れません。受け付け最終日に立候補、17カ月ぶりのブログ更新と、連覇を逃したファンの心に一気に火を付けた。

     瀬津 指原や渡辺麻は1度経験しているから、ファンの熱意が最高潮まで達しないと予想。AKB48生え抜きの島崎遥香まで速報段階から1位争いに加わると、もっと面白くなる。

     大友 「神7」争いや、選抜争いも激しいです。

     瀬津 横山由依が、慕っていた宮沢佐江と総監督高橋みなみを抜き去れば、次期総監督のドラマが最高に盛り上がる。

     森本 NGT48移籍の北原里英にも注目したい。主役を支える立ち位置を分かりながら、若手に提言できる、頼れるお姉さん。3年ぶりに総選挙の選抜に復帰してほしい。

    http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1472774.html

    スポンサードリンク
    月刊AKB48グループ新聞編集部 2015/05/07 12:37

    ***
    ちょっと瀬津さん。。。。。指原や渡辺麻は1度経験しているから、ファンの熱意が最高潮まで達しないと予想。ですって😡😡😡 そんなわけないでしょーーーー😱😱😱😱 見ててくださいよ!さっしーファンの底力を!

    気を悪くされたとしたらごめんなさい。今回は担当記者4人に、さっしーとまゆゆの1位予想がいませんでした。本来なら1位経験者で最有力の2人。一般層が読むと穴予想と感じられます。何か理由(こじつけなわけですが)を添えなきゃいけませんでした。
    実際は、ファンの熱は私よりも大友や横山がよく把握してて、「さっしーファンは去年のリベンジで今年の燃え方は尋常じゃない。普通に考えれば…」って話してます。

    順位予想は、真剣じゃないわけじゃないのですが、本番前のエンターテインメント(話題性、賛否含めた反響)を意識してる側面は、正直あります。
    なので、どちらかといえばチャンピオンのまゆゆとさっしーファンの皆さんには「なにくそ」と、てっぺん目指すさや姉や珠理奈、ゆきりん、たかみなファンには「今年はいけるぞ」となる予想記事が、おそらくわが社だけじゃなく多くの媒体で見かけられてると思います。
    お金の換金に関わるギャンブル(競馬など)では本命馬は正当に扱われますが、総選挙などのイベント、エンターテインメントでは、こういう構図になることが多いんです。
    なので、ざっくりなお願いになるのですが、大きな括りで見て楽しんでいただければ、幸いです
    ---

    もう少し説明すると、プロレスやボクシングの試合前って、王者よりも挑戦者の勢いを煽る記事が毎日掲載されるものなんです。
    王者が強いのは周知の事実なので、情報の少ない挑戦者を取り上げていって、イベント自体のムードを盛り上げるというわけです。

    普通に考えたら去年3位以下に3万票以上の差をつけてるので、さっしとまゆゆは強いですよね(^o^;)

    それなのに各雑誌の予想も意外と2人には厳しめですよね。それって、この論理、傾向が働いてるんだと思います

    なんとなくおわかりいただけたら、幸いです

    予想記事の種明かしみたいなことして、また後輩に「ダメでしょ。黙っててください」って、叱られそうです
    (^o^;)

    http://7gogo.jp/lp/7ahRMGlvDoYWkVIvojdMdG==

    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)