AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!

    こんにちぽん!

    皆さん昨日はたくさんのコメントをありがとうございました!
    皆さんと一緒に喜ぶ事ができて、
    朝起きて、夢じゃないと分かり
    本当に良かったなぁ。
    と感じています✨


    皆さんに嬉しい報告をできるように、
    恩返しができるように、
    今日からまた頑張っていきます!

    書きたい事がいろいろありすぎて…(^◇^;)
    バタバタしてるのが落ちついたら、改めて書かせて下さい😊



    Yahooニュースやスポーツ報知さんなど、
    私の記事が載っていて!!
    本当に嬉しかったです。
    見ていてくれる人はいるんだな…と。

    ぜひ見てみて下さい👀👀💗




    とにかく今日は、
    コンサートを思いっきり楽しむぞーー!!٩(◦`~´◦)۶

    07 - 1

    大森美優6/7 12:27
    昨日は寝たんだか起きてたんだか、
    よく分からないです(^◇^;)




    DX9lW9h

    O4DgV1E

    みゆぽん愛(ジャイアンツ愛)で順位とかもう関係無い今朝のスポーツ報知の様子
    スポンサードリンク

    みゆぽん宣言!67位から「快進撃」巨人ドラ1父譲りの根性

    20150606-00000287-sph-000-4-view

     AKB48チーム4の大森美優(16)が1万4669票を獲得し、67位と初めてランクインした。父は89年の巨人ドラフト1位で、強打者として活躍した育成部ディレクター・大森剛さん。スカウト時代に巨人・坂本勇人(26)を発掘した父からもらった言葉「継続は力なり」を胸に、「快進撃を起こしましょう!」と戦ったみゆぽん。これからさらに注目されそうだ。

     4度目の総選挙で初のランクインを決めた。67位で呼ばれた大森は、緊張からかコメントする時に名乗り忘れたほど。それでも「謙虚な気持ちと遠慮する気持ちは違うんだと思いました。これからは、遠慮はしません。ここから快進撃を起こしていきたい。こうやって胸を張って言えるのも、皆さんのおかげです」と堂々宣言。「自分のことが好きになれず、前に出ることができなかった」という16歳が、自分の殻を破って結果を出した。

     「快進撃を起こしましょう!」と呼びかけて選挙戦を展開してきた。剛さんは、89年のドラフト1位で慶大から巨人に入団し、96年の日本シリーズで2本塁打を放つなど勝負強さを発揮。父親譲りの根性と前向きな姿勢で順位をつかみ取った。総選挙後、大森はGoogle+に「強く握りしめ、指紋がたくさんついているトロフィーを見て、これは私が受け取ったものじゃない。皆さんと一緒に受け取ったものなんだと思った」と再度、感謝の気持ちをつづった。

     おっとりした癒やし系キャラ。「みゆぽん」の愛称で親しまれるが、ステージでは一変し、キレキレのパフォーマンスを見せる。そのギャップが人気の要因の一つだ。歌唱力には自信があり、研究生時代のアルバム「1830m」(2012年8月発売)には、ソロ曲「ロマンスかくれんぼ」が収録されたほど。

     昨年ランクインを逃したことで一念発起した。Google+にアカペラで歌唱動画をアップすると、大きな反響があった。「みゆぽんは歌がうまい」「声がかわいい」と口コミで広がり、注目度は格段と上がっていた。

     ランクインを目指す娘に、剛さんは「継続は力なり」という言葉を贈った。選挙には「巨人にいる人の娘だから(票が)入ったとは言われてほしくなかった。だから、周りに協力は求めなかったし、自分の力だけで頑張ってほしかった」。剛さん自身、1人のファンとして娘に1票を投じた。

     剛さんが現役引退したのは99年シーズン終了後。大森は父のユニホーム姿を知らないが、スカウト時代の剛さんは巨人・坂本勇人の才能を発掘している。AKBの握手会では「坂本を獲得してくれてありがとう」と感謝され、ファンから父の偉大さを教えられた。これからは、巨人ファンに「大森美優」の名前を覚えてもらう順番。快進撃は始まったばかりだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150606-00000287-sph-ent



    何気にはるきゃんも大勝利!
    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)