AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!

    57qloVx


    スポンサードリンク
    news_header_NMB_sudogachi_OF01

    夢の対戦相手はニーチェ!NMB48須藤凜々花、冠番組で麻雀修行

    須藤凜々花(NMB48)がレギュラーを務める新番組「NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!」がTBSチャンネル1にて8月8日(土)にスタート。番組放送に先立ち、7月2日に都内某所で会見が行われた。

    会見には須藤のほか、番組第1回にゲストとして出演する川上礼奈(NMB48)、三田麻央(NMB48)も同席。須藤は自身の名前が冠された番組が放送されることに対し、「ありがたいですけれど不安もいっぱいあって、押しつぶされそうですね……。でも大好きな麻雀をただひたすらできるという番組なので、すごくうれしいです!」と話す。麻雀の魅力について質問されると、「人によって打ち方が全然違うんですよ。その人の人生観がすごく現れて。『麻雀は哲学』って秋元(康)先生が言っていて、それを聞いて私も麻雀を極めたいなと思いました」と語った。

    番組では毎回さまざまなゲストが対戦相手として出演。その中で須藤は福本や“ムツゴロウさん”こと畑正憲、加賀まりことの共演を熱望した。また哲学者の中で卓を囲みたい人は誰か聞かれるとフリードリヒ・ニーチェと即答。「2人で守備なんて考えない、荒々しい麻雀をしたいです!」と興奮した様子で話す。最後に7月15日にリリースされるNMB48のニューシングル「ドリアン少年」に関して、「NMBの素晴らしい肉体美を見せるとともにはじけた感じを世間に広めて、ドリアンブームを起こせるようにがんばりたいと思います!」と元気よく答えた。

    TBSチャンネル1
    NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!

    初回放送:2015年8月8日(土)24:00~25:00
    <出演者>
    須藤凜々花(NMB48) / 川上礼奈(NMB48) / 三田麻央(NMB48) / 大村朋宏(トータルテンボス) / 新妻悠太(トップリード) / 及川奈央

    全文はこちら


    【動画】会見の様子





    自分のプロデュースで
    こんな番組始めちゃいました!
    ガチの麻雀番組です。

    始めた経緯は…僕のTwitterを
    さかのぼるとわかります(笑)

    アッコにおまかせ!本番前なので
    詳しくはまたあらためて…

    須藤さんの冠番組やる準備、
    5月頭くらいからしてたので、
    ドリアン少年のセンターを
    見た時の衝撃といったら…( ̄▽ ̄;)

    unnamed



    ※5月頭の投稿


    あん誰D


    あん誰Pが仄めかしてたNMB関連の番組ってこれかー



    アカギ-闇に降り立った天才 1
    フクモトプロ/highstone, Inc. (2013-07-18)
    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)