AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!

    松岡菜摘(HKT48)のトーク 2015/09/25 21:57

    o19201440p

    楽しかった♬ありがとう!
    みくりんが司会をしてくれましたっ

    o09600720p

    そしてみおちゃんが途中から 完全にプライベートで遊びに来てくれたよ💕💕

    http://7gogo.jp/talks/rOz3bc_I7E9L

    スポンサードリンク
    松岡菜摘ファースト写真集「追伸」発売記念イベント in AKB48 CAFE

    (2015年9月25日 AKB48 CAFE & SHOP AKIHABARA)

    司会:田中美久
    ゲスト:松岡菜摘
    プライベートゲスト:朝長美桜

    主な内容:
    写真集の裏話(エピソードトーク)
    お色直しタイム
    プレゼント企画など

    写真集の衣装(制服)で登場

    写真集テーマ:島の少女

    松岡菜摘「カメラマンさんのイメージで言われて、今回あんまり派手な感じではなく、都会っぽくもなくて、和風な感じでベッドじゃなくて布団っていう」
    田中美久「それもなんか興奮しますね」
    松岡菜摘「それどういう意味?(笑)」

    以下、写真とともにレポートしていきます。

    150925-201

    150925-202

    150925-203



    みくりんのリクエストにより、制服のひもをほどいた形でイベントの開会宣言をしました。

    松岡菜摘「予想なんでえすけど、ずっとこんな感じですよね。恥ずかしいことばかりさせられますよね?」

    田中美久「はいそうですね」

    150925-204

    150925-205



    「追伸」撮影マル秘エピソード~!(1)

    まずは、黒いワンピース

    田中美久「これは何を考えてるんですか?」

    松岡菜摘「何考えてるんだろう。でもあんまり笑わないで撮ろうっていう感じで。いちばん最初かな。3日間丸々撮影だったんですけど、唯一晴れてたみたいで」

    田中美久「だってなっちゃん、『曇り女』って言われてるから」

    松岡菜摘「3日間晴れてもないし、雨も降ってないですね。だから中途半端な女ですね」

    田中美久「すごくかわいい」

    150925-206

    150925-207

    150925-208



    「追伸」撮影マル秘エピソード~!(2)

    田中美久「これはどこ?」

    松岡菜摘「これは謎です。みなさんの妄想力にまかせます」

    田中美久「自分が、こういうところで働いてるんですか?」

    松岡菜摘「(苦笑)秘密基地みたいな感じでね2人きりになって会ってるって感じですかね」

    田中美久「毎回? では続いていきましょう」

    朝長美桜乱入。

    朝長美桜「自分でね、電車乗ってきたの」(写真2)

    松岡菜摘「来ただけ?」(写真3)

    田中美久「続いての写真行きましょう」

    150925-209

    150925-210

    150925-211



    「追伸」撮影マル秘エピソード~!(3)

    松岡菜摘「これは、はじめて写真集でお団子を解禁しました。お団子あんまり好きじゃないんですよ。だからふだんあまりやらない髪型で。でも見てると意外と良かった」

    田中美久「私、なっちゃんの髪型でお団子好きになったかもしれない。似合いますよね?」

    松岡菜摘「本当ですか? やったぁ。いつもはね、撮影のときに自分で髪型を決めたりするんですけど、メイクも髪も今回は任せてやってもらったので、なかなかない私を」

    田中美久「(朝長)美桜ちゃん、この写真どうですか?」

    松岡菜摘「いや、本当に遊びに来たんでしょ!?」

    朝長美桜「かわいいね、なっちゃん」(棒読み風なため会場爆笑)

    松岡菜摘「ありがとう。感情ないけどありがとう」(写真2)

    朝長美桜「なっちゃん大好きだから」

    田中美久「続いていきましょう」

    150925-212

    150925-213



    「追伸」撮影マル秘エピソード~!(4)

    田中美久「いいね。後ろからタッチ、みたいな」

    松岡菜摘「ありがとう、そういう目線でうれしいです」

    田中美久「でも笑顔って珍しいですね」(客席笑い)

    松岡菜摘「そうですね。思ったこと全部言っちゃうんだね」

    田中美久「言っちゃいます、今日は」

    松岡菜摘「今回の写真集はそんなに笑ってるところがないので、何枚かぐらいしかないです。これは結構何回も走ったんです。灯台みたいなのがあって、あそこまで走ろうって言われて、『また走るのかよ』って内心思ってる写真です(笑)」

    田中美久「でもいい笑顔です。じゃあ続いて」

    150925-214

    150925-215



    「追伸」撮影マル秘エピソード~!(5)

    松岡菜摘「本当はね、山の学校?で撮影したあとで車で下りてたらカメラマンさんが急遽『車止めて』『ここで寝て~』って言って。ふつうの崖のところに急遽寝まして」

    田中美久「ちょっと顔が笑ってる」

    松岡菜摘「結構な斜面だったんですよ。こんなところに寝るんだと思って。でもお花もかわいくて」

    田中美久「そのまま上に抱きつきたい」

    松岡菜摘「いやぁ、もう」

    田中美久「一応、みなさんの気持ちを語っていきたいと思います」

    松岡菜摘「何歳?」

    田中美久「14歳になったばかりなんですけど」

    150925-216

    150925-217



    「追伸」撮影マル秘エピソード~!(6)

    田中美久「セクシー」

    朝長美桜「怖い」

    松岡菜摘「そんなに高くないです、高さは。ないんだけど、手前側が道路なんですけど、車が通るたびに衣装さんが服をかけてくれて見えないようにしてくれたりとか。季節もまだ水着の人もいないぐらいだったので」

    朝長美桜「どこ見てるんですか?」

    松岡菜摘「あさってぐらいじゃないですか(笑)。わかんない。でも作ってる感じはなくて、自由にしていいよって言われたんですよね。カメラマンさんにそう言われて、自由な感じで今回撮ってもらいました」

    田中美久「楽屋にいるなっちゃんって感じです。続いていきましょう」

    松岡菜摘「(朝長美桜に)何してるの?」(写真2)

    朝長美桜「セクシーだなって思ったやつ。本当に遊びに来ただけなの」

    150925-218

    150925-219



    「追伸」撮影マル秘エピソード~!(7)

    松岡菜摘「(田中美久に)(指示棒で写真の)お尻指さないでもらえます?」

    田中美久「服は大人っぽい感じなんですけど、靴が」

    松岡菜摘「旅館みたいなところで撮ってて、本当にここの旅館のサンダルみたいな感じで、和っぽいイメージで」

    田中美久「上を見たらヒールを履いているみたいに見えるじゃないですか」

    松岡菜摘「でも下を見たら下駄っぽいのが」

    田中美久「いいなと思いますね」

    松岡菜摘「私、身体とか手とかホクロが多いんですけど、めっちゃ写ってるんです。だからそういうのも」

    朝長美桜「ここ。ほっぺ」

    松岡菜摘「背中とかもあるんで、じっくり見てもらって」

    朝長美桜「はい」

    田中美久「続いてこちらです」

    150925-220

    150925-221



    「追伸」撮影マル秘エピソード~!(8)

    田中美久「かわいい」

    松岡菜摘「これはでもすっぴんですよ。パジャマっぽい衣装なんですけど、カメラマンさんが『これはずっと持ってて』って言って、星座早見表がお友達っていう、友達が少ない女の子の設定らしく」

    田中美久「そのまんまですね」(客席爆笑)

    松岡菜摘「ちょっと包んでもらって(写真2)。お願いします。天体観測部みたいな、一人ぼっちな女の子がテーマになってて」

    田中美久「『守ってあげたい』感がすごいあります。友達いない風だから、自分がついてあげないとなって思ったりします。美桜ちゃん、この写真どうですか?」

    朝長美桜「どうですかね。かわいいんで」(またまた棒読み風なコメント)

    松岡菜摘「今日、キャラが濃いですね。ありがとうございます」

    朝長美桜「一緒に寝たいなって」

    松岡菜摘「ほんと? 和なんですよね。ベッドじゃなくて布団て」

    朝長美桜「意外だよね。ベッドに寝てそうなイメージじゃないですか?」

    田中美久「続いていきましょう」

    150925-222

    150925-223



    「追伸」撮影マル秘エピソード~!(9)

    田中美久「泣いてるんですね」

    朝長美桜「どっち? どっち?」

    松岡菜摘「どっちって何?」

    田中美久「うれし涙か?」

    朝長美桜「本物? にせもの?」(会場笑い)

    松岡菜摘「おい、そこはご想像に任せますよ……まあ目薬なんですけどね。写真集の最後のシーンで、終わってもう帰るときに帰る船の中で撮って。寂しいのかな? 最後のページなので悲しいのかなって思います」

    田中美久「レアですね。なっちゃんは泣いてるところって人に見せなくないですか?」

    松岡菜摘「うそ? よく見せない?」

    朝長美桜「泣いて怒ってる」(会場笑い)

    松岡菜摘「怒ってるは余計です。泣いてるだけで大丈夫です」

    150925-224

    150925-225

    150925-226



    「追伸」撮影マル秘エピソード~!(10)

    朝長美桜「表紙ね」

    松岡菜摘「私、本当にレオタード水着がいやで。恥ずかしいですよ、本当にすごく。ふつうにビキニのほうが隠してる範囲が少ないけど、でもこっちのほうが恥ずかしくて」

    田中美久「上にパーカーを着るのがね、かわいいです」

    松岡菜摘「これ本当は衣装じゃなくて、衣装さんの私物のパーカーを着てて、本当は使われない予定だったんですけど、私が恥ずかしくて着てて、それが表紙にもなるっていう」

    田中美久「しかも、このレオタードの水着を表紙にするというのがセンスがいいなと思います」

    松岡菜摘「ほんと?」

    田中美久「もっと中身が見たいなと思います」

    松岡菜摘「10枚ぐらい見たのかな。ここで松岡のお気に入りの1枚はって(カンペが)出てますけど」

    田中美久「私も1枚あるんですけど」

    朝長美桜(つないでとフロアディレクターに言われ)「私、今日、終わったら、図書館?本屋さんに行って、買って、なっちゃんにサインもらうの」

    150925-227

    150925-228



    田中美久のお気に入り

    (場内拍手)

    田中美久「このお尻! ここだけ切り抜いて貼りたいぐらいです」

    松岡菜摘「ちょっと待ってください。本当に、おじさんが中に入ってないよね?」

    田中美久「今日はちゃんとファンのみなさんの意見を元に言ってますからね」

    150925-229



    松岡菜摘のお気に入り

    松岡菜摘「ふだんの私の感じがしません? 男の人が大好きな上目づかいです」

    田中美久「すごくいいと思います。特にこの目の二重の彫り具合」

    (ピンポーン)

    田中美久「さあ、ここでお色直しタイムです。なっちゃん、次はどんな衣装ですか?」

    松岡菜摘「じゃあ着替えてきますね」

    150925-230



    田中美久おすすめの「なっちゃんの好きなお尻」

    田中美久「今日のために写真集をたくさん見て、私のなっちゃんの好きなお尻を集めてきました。まずひとつめの私の好きなお尻はこちらです」

    (客席「おおおー」)

    田中美久「この微妙に片方、線が入っているのがすごく良くて」(客席笑い)

    朝長美桜「そういうところ見てるの?」

    田中美久「すごく素敵で、私がHKTでお尻が好きなのがさしこちゃんとなっちゃんなんですけど、今日はそのなっちゃんの素敵がお尻が見れて。次はこちら」

    (2枚目)
    (客席「おおおおー」)

    田中美久「この後ろ姿だけでもセクシーなのがなっちゃんの良さだと私はすごく思うんですよね」

    朝長美桜「あとは?」

    田中美久「これ(3枚目)。ベストスリー。これが一番なっちゃんのお尻が強調される写真だと思います。あとは私がこの写真集を見て感激した部分なんですけど、2つあるんですけど、まず一つ目を見せていきたいと思います」

    (4枚目)

    田中美久「ちょっと胸の部分寄ってもらえますか?(客席笑い) なっちゃんって下半身がすごくいいんですけど、胸が……胸がちょっと(小声で)ちっちゃいんですよ。だけど、ほら見て。谷間ができてるんですよ。そこに私は感心しました(客席笑い)。これは本当にすごい」

    (5枚目)

    田中美久「これすごく頑張ってると思います」(客席爆笑)

    朝長美桜「聞こえてるよ。大丈夫?」

    田中美久「大丈夫。ここが私のお気に入りのところなので(朝長美桜「大丈夫かな?」)、みなさんぜひ写真集を買ったら見てください」

    客「はーい」

    (フロアディレクター:朝長さんは?」

    朝長美桜「ありますよ。じゃん。(6枚目)私の気に入ってるのはアイスのほう。これが本当にかわいいって思って」

    田中美久「どうやらお色直しが終わったようです。なっちゃんはどんな衣装で現れるんでしょうか。みんなでなっちゃんを呼びましょう」

    (今夜の更新はここまでです)

    150925-231

    150925-232

    150925-233

    150925-234

    150925-235

    150925-236




    松岡菜摘ファースト写真集「追伸」
    松岡 菜摘
    集英社
    売り上げランキング: 31
    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)