AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!

    main

    峯岸みなみ、映画初主演が決定!新作ミステリーで女子高生役!

     AKB48の峯岸みなみが、ミステリー映画『女子高』で映画初主演を果たすことが明らかになった。女子高の同級生たちが、同窓会で仲間の1人が殺害されたことをきっかけに事件解決に乗り出すミステリー作品。主人公・高橋香月を演じる峯岸は、「この作品では峯岸みなみから離れて、高橋香月としてちゃんと1人の女の子の生き方をすごく考えたので、あっちゃん(前田敦子)の言葉じゃないですけど、私のことは嫌いでも、映画『女子高』は観にきてほしいなって思います(笑)」と意気込みを語っている。

     物語は、同じ女子高に通っていた6人組が、卒業から7年後に廃校となった母校で同窓会を開催することから始まる。久々の再会を喜ぶのも束の間、唐突に教室が停電し銃声が鳴り響き、電気がつくと、そこには拳銃で胸を撃ち抜かれた同級生の姿が。パニックに陥る彼女たちの携帯には、7年前に死んだはずの同級生“白川夏美”から「犯人は誰だ?」というメールが。7年前の出来事に事件のカギが隠されていると考えた彼女たちは、解決のため自分たちの青春時代を振り返る。

     主演への抜てきに峯岸は「すごくビックリしました。撮影が始まってからもずっと、ドッキリなんじゃないかと思っているくらい、何で私だったんだろう? という驚きがすごく強かったです」とコメント。自身が演じる香月は、個性的な同級生たちの中でも「普通の子」だといい、「それが私とすごく似ていてもどかしいというか、共感できる部分がたくさんありました」と思い入れを明かす。

     劇中では登場人物の女子高時代も演じており、「休憩時間はファッション雑誌を読みながら話したりして、女子高ってこんな感じなんだろうなっていう空気を味わえています」とリラックスして撮影に臨んでいる様子。「あぁ青春ってこんな感じなのかなって、撮影の合間も楽しく共演者の方々と過ごしています」と語っている。

    (略)

    http://www.cinematoday.jp/page/N0077188



    作品情報

    『女子高』

    2016年春に公開予定
    監督・脚本:山本浩貴
    出演:
    峯岸みなみ(AKB48)
    高田里穂
    泉はる
    中山絵梨奈
    北山詩織
    寒川綾奈
    潮美華
    阿部亮平
    風間トオル
    ほか
    配給:ユナイテッドエンタテインメント

    http://www.cinra.net/news/20151010-joshikou







    >女子高ってこんな感じなんだろうなっていう空気を味わえています
    (T_T)
    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)