AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!


    本日のAKB48劇場夜公演にて
    スポンサードリンク


















    木﨑チームB

    木﨑ゆりあ、大島涼花、達家真姫宝、岩佐美咲、後藤萌咲、小林香菜、加藤玲奈、梅田綾乃、竹内美宥、田名部生来、福岡聖菜、横島亜衿、渡辺麻友、柏木由紀(NGT48兼任)
    →14人

    ■研究生
    高橋希良、西川怜、山邉歩夢

    ■兼任
    渡辺美優紀、坂口渚沙、矢吹奈子

    ■卒業
    倉持明日香、内田眞由美、小林茉里奈、橋本耀、内山奈月



    内山奈月 卒業発表

    本日のAKB48劇場、田原総一朗『ド~なる?!ド~する?!AKB48』公演(17時開演)にて、内山奈月より卒業の発表がありました。

    以下、ほぼまま。
    --------

    内山奈月はAKB48を卒業することに決めました。


    私は2カ月とか3か月とか、それよりもずっと前から卒業の事を悩んでいました。

    私が目指している夢はAKB48にいることが必ずしも近道にならないかなって思うようになったからです。

    でも、AKB48の活動はとても楽しくてメンバーやスタッフさんや応援してくださるファンのみなさんが大好きで、これからもずっと手を繋いで一緒に走っていたいってずっと思っていて、なかなか決断できませんでした。

    私はアイドルのなっきーが大好きだし、ずっとこのままでいたいけど、でもたくさん応援してくださって自信をくださったファンのみなさまの為にももっと大きな内山奈月をお見せできたらいいなって、そう思っています。


    この間生誕祭がありまして、その時に発表しようかなってちょっと考えたんですけど、でもみなさんがせっかくすごく盛大にハッピーにお祝いしてくださるから、それを壊したくなくて、もっともっといたいって思っちゃったのでその時は発表できませんでした。

    いつも毎年、私は選抜に入りたいとか選挙で入りたいとか、そういう事を言っていたのにそれを言うことができなくて・・・

    でも私は自分の道を切り拓けるような一年にしたいって、そうみなさんにお話ししました。

    そしたらみなさんも“なっきーロード”って書いてあるTシャツを着ていてくださったので、「あ、びっくりするくらい心が通じ合ってるな」って、「やっぱり今なんだな」って思って、最後の最後までみなさんに背中を押してもらって決意することができました。

    そしてAKB48に、さっきの曲みたいに“Pioneer(パイオニア=開拓者)”として錦を飾るためには今がベストなタイミングなのかなとも思いました。


    私はファンのみなさんに魔法をかけてもらって、アイドルになってこのステージに立っているってずっと思っていました。

    だから、もしこんなことを言ったら魔法がとけちゃうんじゃないかなってすごく心配で・・・

    でも私は最後の最後まで“ハッピー野郎”ななっきーとしてみなさんのど真ん中にいられるようなアイドルとしてこれからも、まだ最後の予定の日は決まってないんですけど、最後の最後まで攻め続けて、なっきーのハッピーアイドルレジェンドを遺していきたいなって思っています。


    公演もせっかく盛り上がったところにこんなお話をしてしまってすみません。

    なっきーファンじゃない方は何を言ってるんだろうって思うかもしれないんですけど、これからもなっきーらしくがんばっていきますので、今日会場に入ってなくて観てくださっているみなさんにもたくさんのハッピーをお届けしたいと思います!

    これからも応援をよろしくお願いします!

    --------------

    卒業時期、今後の活動については追ってお知らせいたします。


    ■AKB48 Mobile
    http://m.akb48.co.jp/
    ※フィーチャーフォン・スマートフォン共通

    END_001

    END_002

    END_003

    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)