AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!

    56

    川栄李奈“大出世”朝ドラデビュー!オーディションで存在感発揮

     元AKB48の女優、川栄李奈(20)が来年4月4日スタートのNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(月~土曜前8・0)で朝ドラデビューすることが4日、分かった。女優で歌手、高畑充希(23)演じるヒロイン、常子の勤め先の同僚役で出演する。8月にAKBを卒業し、女優として歩き始めた新星が、国民的ドラマで輝きを放つ!

    ==========

     おバカキャラでブレークした川栄が“大出世”だ。9月に「AZUMI 幕末編」で初舞台を踏んだばかりの“新人”が、早くも朝ドラに進出する。

     「とと姉ちゃん」は、戦後に発刊された生活総合誌「暮しの手帖」の創業者、大橋鎭子(しずこ)さんがモデル。11歳のときに病気で亡くした父親(とと)代わりに、母親と妹2人を懸命に養う猪突猛進型のヒロイン・常子の奮闘を描いた作品だ。

     関係者によると、川栄は常子が働くとある店の娘で、彼女とは同僚という役どころ。オーディションで存在感を発揮し、見事に合格したという。

     AKBは現在放送中の朝ドラ「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」を担当しているが、出演はNMB48の藤江れいな(21)が「あまちゃん」(2013年前期)の第6話にクラスメート役で出演して以来。AKB卒業後の初ドラマが朝ドラという異例の出世を成し遂げた川栄は、来年のクランクインに向けて準備しているという。

    (抜粋)

    http://www.sanspo.com/geino/news/20151105/geo15110505060002-n1.html

    スポンサードリンク
    56

    平成28年度前期 連続テレビ小説 『とと姉ちゃん』

    【放送予定】
    2016年4月4日(月)~2016年10月1日(土)《全156回予定》

    【制作スケジュール】
    2015年秋クランクイン予定

    【作】
    西田征史

    【演出】
    大原拓、岡田健 ほか

    【制作統括】
    落合将

    まいにちのなかに、宝石がある‥‥

    連続テレビ小説 第94作「とと姉ちゃん」。

    “父親代わりの長女”ヒロイン、小橋常子(こはしつねこ)が、生前の父が教えてくれた「当たり前の暮らしがいかに大切か」という教えを胸に、二人の妹と母を守って型破りの大奮闘。女ばかりの常子一家が激動の昭和を駆け抜けていく、小さな家族の大きな年代記です。

    そして戦後、焼け野が原の東京で常子は「女のひとたちのために雑誌をつくりたい」と家族とともに出版社を設立。1冊の生活雑誌をつくって世に送り出します。その雑誌の名は「あなたの暮し」。

    食べ物も衣服も不自由な戦後の日本でいかに工夫して生活していくか。「あなたの暮らし」はそんな実用的な記事がいっぱい。徹底的に読者に寄り添い、常子たちが生活の中で見つけた知恵に満ちていました。やがてその雑誌は、魂のパートナー、花山伊佐次(はなやまいさじ)の助けを借りながら、高度経済成長期を生きる女性たちに欠かせない雑誌へと成長していきます。

    2016年、「とと姉ちゃん」と女ばかりの家族の愛と挑戦の物語が、日本中を勇気づけます!

    http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/221702.html



    川栄おめでとう!


    暮しの手帖 4世紀79号
    暮しの手帖 4世紀79号
    posted with amazlet at 15.11.04

    暮しの手帖社 (2015-11-25)
    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)