AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!

    経緯

    49

    2015.12.05 チームKⅡ「ラムネの飲み方」公演(13:00開演)

    【出演メンバー】
    青木詩織・荒井優希・石田安奈・内山命・江籠裕奈・大場美奈・北野瑠華・白井琴望・惣田紗莉渚・高木由麻奈・髙塚夏生・竹内彩姫・日高優月・松村香織・山下ゆかり・磯原杏華

    http://www.ske48.co.jp/schedule/?id=1448166060&y=2015&m=12



    12月5日17:00公演出演メンバー変更のお知らせ

    12月5日チームkⅡ「ラムネの飲み方」17:00公演におきまして、メンバー変更が生じましたので、お知らせ致します。

    【休演】髙寺沙菜
    【出演】市野成美

    ご案内後の変更となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

    http://www.ske48.co.jp/news/?id=1449138207



    2015.12.05 チームKⅡ「ラムネの飲み方」公演(17:00開演)

    【出演メンバー】
    青木詩織・荒井優希・石田安奈・内山命・江籠裕奈・大場美奈・北野瑠華・惣田紗莉渚・高木由麻奈・髙塚夏生・竹内彩姫・日高優月・松村香織・山下ゆかり・磯原杏華市野成美

    http://www.ske48.co.jp/schedule/?id=1448165980&y=2015&m=12



    5日のチームKⅡ昼公演に研究生・白井琴望とチームE磯原杏華が、
    夜公演に磯原杏華とチームE市野成美(スクランブル)がアンダー出演





    夜公演の時間、研究生は全員で雑誌ブブカの仕事があった様です
    スポンサードリンク
    K2公演に出演してきたよ☺
    温かく迎えてくださったみなさま、ありがとう❤

    K2のみんなも「きょんちゃんはもはやK2だよ🙋」と
    言ってくれて自分もラムネに違和感がない(笑)
    楽しかった‼!!!!


    公演に呼んでいただけて嬉しいけど、研究生の仕事であるアンダー出演が疎かになっていることは良くないこと。
    確かに今日は仕事があったかもしれない。
    だけど仕事がなかったら胸を張って私がやれます!って手を挙げれる子はいるのでしょうか?

    昇格発表の時に昇格出来た子も出来なかった子も、涙が出たのはなんの涙だったのでしょうか?

    急遽新ポジを覚えることになった今日のなるちゃん、本当にお疲れさま。
    新ポジを覚えること、公演がいくら好きでも、つらそうな一面を見せなくても、大変なことは変わりません。
    なるちゃんに大きな声で お疲れさま、ありがとう を伝えてあげてね☺❤

    なるちゃん、お疲れさま、ありがとう。

    C360_2015-12-05-17-50-45-111

    市野成美12/5 19:55
    きょんさん!
    ありがとうです!
    たのしかったです!
    磯原杏華12/5 20:04
    夜公演も昼公演もすっごく盛り上がってたよ☺❤


    きょんなるちゃんにとっても感謝です。みなるん。|SKE48オフィシャルブログ

    そんな今日は

    チームEからきょんちゃん

    o0480064013503477141

    きょんちゃんとは本当に目が合うたび
    楽しくなるっていうか
    いっぱい遊んでくれて
    お姉ちゃんみたいな存在で
    完全にじゃれあいは姉妹な感じっ♪

    最近はきょんちゃんに
    抱っこしてもらうことが多くて
    集合写真でいちばんうしろだと
    きょんちゃんがお姫様だっこしてくれたり

    今日もアンコールで
    抱っこしてもらったり

    ( *`ω´)♡

    本当に大好き!面白い!楽しい!




    そして今回の公演のために
    新ポジを覚えて出演してくれた

    チームEのなるちゃん

    o0480036013503477157

    アンダーがまだ足りてない状態で
    正規メンバーのなるちゃんが
    こうしてチームを超えて
    出演してくれることに
    本当に感謝します。

    なるちゃんが居たからこそ
    今日の夜公演も無事に楽しく
    16人でお届けできました。

    本当にありがとう!

    そしておつかれさま!

    o0480064013503477172



    やっぱり公演のアンダーを
    正規メンバーがやる状態は良くないというか

    悪いことではないけれど
    本来アンダー経験するべき子たちが
    経験するべきだなと。

    そこを経験してこそ
    この先に繋がることは間違いないし
    今のSKE48は正規メンバーと研究生が
    きちんと居るからこそ
    元々のコンセプトに戻すべきだなって
    私は思います!

    まぁでも一個人の意見です。


    わたしたちもそうなるように
    改めてしっかり意識していかなきゃ。

    (抜粋)

    http://ameblo.jp/ske48official/entry-12103114922.html



    ☆k2終わりまして、その他いろいろ☆ | 市野成美

    144932776726429

    k2公演に出演させていただきました。

    まずは今回、新ポジションでした。


    応援して下さったみなさん
    ありがとうございました。


    今回は、覚えてる最中に
    私の中でいろんな気持ちが
    入り混じって死にそうだった
    私の心をきょんさんが
    救ってくださいました。


    きょんさんには今一番お世話に
    なってるかもしれないです。


    何かあったらすぐきょんさんに
    相談するし、きょんさんはそれに対して
    すごく丁寧に返してくださるし。


    感謝の気持ちでいっぱいです。


    そのいろんな気持ちが混じっていたというのも、
    けっして、覚えるのが嫌だとか
    そんなんじゃありません。


    むしろ、覚えさせて下さることには
    感謝しています…


    自分をアピールさせていただける
    チャンスが1つ増えるってことだから。


    大好きな公演に出させていただける
    ってことだから。


    今回の私のことについて
    いろんなメンバーが更新物に
    書いてくださいました。


    今日、お見送りで

    なるちゃん。
    そのポジション、研究生の子に
    譲ってあげなかったの??

    そう聞かれたので、私はここに
    自分の気持ちを書きます。



    今日は研究生みんなお仕事だったから
    仕方なかったのかもしれないけど、
    アンダー全て自分たちでうめるんだ。
    その気持ちでどんどんいろんなポジションに
    入って、いつまであるかわからない
    この研究生時代を必死に切磋琢磨しながら
    やってほしいな。
    って思います。


    私も、そういう先輩の背中を見て
    育ってきました。


    入ってすぐスクランブル出演することは
    出来ないけど、たくさんのアンダーを
    経験したら、きっと誰にでもできると思います。


    私の時も良い環境で育てていただいて、
    今の子たちに甘いとか言えないけど。
    昔と今とじゃ環境が
    違うかもしれないけれど。


    研究生がアンダーに出るという仕事
    があることに変わりはないと思います。


    もし本当に急遽な状態で、今回みたいに
    全員が無理!
    そんなことがあったらいつでもとんでいきます。


    なんなら、毎回全部出たいぐらい
    公演が好きです。


    いくら公演が好きな私でも、
    研究生の子が
    できたから出たいです!
    と言ったなら
    私はその子を押しのけてまでは
    出ないです。


    これから先も、もし私が急遽出たならば
    きっとそれは、研究生にそのポジションを
    譲らなかったのではなく
    そのポジションを私から奪う研究生が
    いなかったら。


    そういうことなのです。


    強い言い方かもしれないですが、
    公演大好きな私としては、
    今、どの公演にも出られる
    研究生のことを
    いいな〜
    私も出たいな〜
    って思うぐらい羨ましかったりするんです…


    でも、私ももっと公演以外でも
    仕事をいただけるように
    頑張らなくちゃですね。


    そこは、私のこれからの課題です。


    これが私の気持ちです。

    ここに書くことじゃない。

    そう思う方もいると思います。


    もし、気を悪くしてるかたがいたらすみません。


    私が出てるのは、

    あいたポジションを
    研究生の子に譲らなかった。

    そういうわけではないんです。


    それだけが言いたかったはずなのに
    書いてたらこんなにも思いが溢れてきてしまいました。


    そして、足が痛くて今日の公演を休んじゃった
    高寺さなちゃん。


    お大事にしてほしいです。


    2回公演で疲れているのにも
    かかわらず、1回目と2回目の合間で
    練習に付き合って下さった
    K2メンバーの皆さん。


    本当にありがとうございました。


    最後に!
    みなさん、いつも応援ありがとうございます!


    これからもよろしくお願いします!


    なるーヽ(´ー`)ノ

    http://www2.ske48.co.jp/blog/detail/id:20151206000226428



    公演頑張ってるメンバーが報われるといいな
    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)