AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!

    4653425b-8981-4053-9163-024a1748c67e_large

    「AKB48初 ダンス&ヴォーカルユニット」DIVAプレミアム解散ライブ

    1/24(日) 午後5:00-よる7:00

    2011年2月27日にAKB48の2期生、秋元才加(元AKB48)、梅田彩佳(NMB48)、宮澤佐江(SKE48・SNH48/2015選抜総選挙 過去最高8位)、増田有華(元AKB48)によってAKB48初のダンス&ボーカルユニット、として結成されたDIVA。

    その後、一般公募したダンサー6人が加わり約4年間という活動期間ではあったが、多くのファンに惜しまれつつ2014年11月30日に解散。
    その、幕張メッセで行われたユニット解散ライブが丸1年の時を経て、ファン待望の『永久保存版』でテレビ初放送!

    その日のメンバーの言動、心境にテレビ朝日のカメラが独占取材!
    「チームK」の遺伝子を継ぐ伝説的ユニット“DIVA”とは何だったのか…。

    デビューから約4年間の活動、メンバー10人へのソロインタビューとライブ映像、決して色あせる事のない“DIVA”最後の勇姿に迫った「DIVA最終章」をご堪能下さい!

    http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/variety/0088/



    宮澤佐江、DIVA解散ライブを語る ノーカットでテレビ初放送決定

    (略)

     宮澤は解散ライブについて「皆様に『最後のありがとう』を伝えたいという一心で、メンバー全員がステージに立ちました。準備期間は短かったですけど、その中でできることは全て出し切れたかなって。新メンバーの6人もよくついてきてくれたと思います」と回想。

     “AKB48初のダンス&ボーカルユニット”という肩書きに「プレッシャーはありましたけど、その言葉に追いつけるよう、ホント頑張ってました。ほかの派生ユニットもみんな踊って歌ってるんですけどね(笑)」と苦笑。「とにかくガムシャラに歌って踊っている姿。ある意味アイドルらしくない、かっこいいパフォーマンスを見て、何かを感じてくれたらうれしいです」とアピールした。

     DIVAとしての活動は「歌が好きでAKB48に入ったのに、嫌いになっちゃうくらい自信がなくなったこともありました(笑)。でも、その経験があったからこそ、今の活動につながってるんじゃないかなって思います。2期生の『チームK』という仲良し4人でスタートしたユニットだったし、このライブ映像からは、そんな『絆』の深さが伝わると思います」と感慨深げ。「もう解散してますけど、今回の放送を観て今からでもDIVAのことを好きになってもらえたらうれしい」と話していた。

     『DIVAプレミアム解散ライブ』は、来年1月24日(後5:00~7:00)、ライブ中のステージ映像のほかに、メンバーの独占インタビューや、バックヤードでの緊張・興奮・感動・涙のシーンなどの秘蔵映像を織り交ぜて放送される。

     「テレ朝チャンネル1」はスカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556)、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビで視聴可能。

    http://www.oricon.co.jp/news/2064086/full/



    • 2015年12月18日  18:12
    • カテゴリ:AKB48 , SKE48
    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)