AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!

    目次

    岡田奈々「着替えの時に、あっ、綾巴ちゃん大人になったなって(意味深)」

    昨日のチーム4昼公演より


    jpg-orig

    jpg-orig





    お巡りさんこの人です
    スポンサードリンク

    Sizuk湯浅順司の「仕事の待ち時間でデータフォルダ整理してきて出てきた写真シリーズ」






















    NMB48山本彩が作曲中の風景を公開

    http://7gogo.jp/yamamoto-sayaka/1423

    トークアプリ755からの投稿


    山本彩(6時間前)

    コード弾いて、鍵盤でメロを打ち込みました やり方はいつもバラバラです(笑)

    マリルリリ(6時間前)

    ギターって書いてるけど、その画面ピアノのステップ録音やなw

    http://7gogo.jp/yamamoto-sayaka/1424

    トークアプリ755からの投稿


    山本彩(5時間前)

    一応習ってたけど 全然弾けない。(笑) でも、いつかピアノで弾き語りもしたいなと思う

    ゆず(6時間前)

    彩ってピアノもできるん?

    http://7gogo.jp/yamamoto-sayaka/1425

    トークアプリ755からの投稿



    o19201440p


    Mステティッシュもう余ってんだろうなw



    茂木忍が映画「9つの窓」公開直前イベントに出演

    AKB茂木忍、女優業に意欲も長編作品は「身がもたなそう」憧れは「満島ひかり」

    photonews-160111-04

     AKB48の茂木忍(18)が11日、横浜・みなとみらいのブリリア・ショートショートシアターで行われた、映画『9つの窓』の公開直前イベント『AKB48と楽しむ世界のショートフィルム』にゲスト出演した。

     国際短編映画祭の「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」とAKB48グループがコラボした短編作品シリーズ。各作品にAKB48メンバーが出演しており、この日は、世界のショートフィルム4本と横山由依が主演をつとめた『漁船の光』が上映された。

     イベントにゲスト出演した茂木は、「海外の映画をあまり観ることが無かったけど、ショートフィルムだと海外の映画でも気軽に楽しめる。是非皆さんにも観ていただきたいです」とアピール。

     更に、昨年6月の同映画祭受賞式を振り返り、「めちゃくちゃ緊張しました。テレビで見たことがある方が沢山いて、凄いドキドキしながら登壇しました」と述べ、司会者から海外の映画祭にも出演者側でどうか、と問われると「茂木カンヌわず」とツイッター用語を使って表現してみせた。

     イベントでは映画祭にまつわるクイズも実施。ジョージ・ルーカスの話を食い入るように聞く茂木。黒澤明監督の話題では「(黒澤監督が)順番的にスターウォーズのエピソード8をやるんじゃないですか? そうなったら観たい」と“天然”ぷりを発揮して会場の笑いを誘った。

     横山由依主演『漁船の光』では、横山の演技を「凄い演技上手だなと思いました。なかなか女優である横山さんを観る機会が無かったので、今回見れて新しい感じがした」と絶賛した。

     茂木は、『9つの窓』では『赤い糸』という短編で主演を務めている。作品は運命の赤い糸が見える様になった主人公の学園物語となっている。赤い糸を信じるか、と話題がおよぶと「うーん、難しいですねえ」と考える様子を見せた。

     その後は「信じたいです。誰しもが一度は運命の赤い糸ってあるのかなって考えることがあると思う。今日来てくださっている皆さんともきっと赤い糸が繋がっていると思う」と発言すると、会場から大きな拍手が起きた。

     今回が映画初出演だという茂木。撮影中はずっと緊張していたそうで休憩時間も休まらなかったと振り返った。また、「赤い糸がCGだったので見えないものを見える様に演じるのが大変だった」とも。長編作品についても意欲を見せたが「やってみたいけど、身がもたなそうです」と明かしていた。

     次に演じてみたいのはホラーや学園ラブストーリーだそうで「お客さんにきゅんきゅんしてもらえる様なものをやりたい」と話した。イベントの最後は「ショートフィルムが9本色々なテーマのものがあるので楽しんでください」とメッセージを送って締めくくった。

     イベント後の囲み取材では「今まで演技はやってみたいと思ったことが無かったけど、凄い勉強になったと思うのでこれからも女優の勉強をしていきたい」と意気込みを話した。また、憧れの女優は満島ひかりを挙げている。

     さらに「AKB48と赤い糸で繋がっている」とコメント。今年の抱負は「2016年は是非たくさん演技のお仕事をやっていきたい。AKBの劇場公演にもたくさん出られるようになりたい」と述べた。(取材・小池直也)

    http://www.musicvoice.jp/news/20160111035500/




    NGT48加藤美南生誕祭が1月15日(金)に開催決定!

    チームNⅢ「PARTYが始まるよ」公演 加藤美南生誕祭

    2016年1月15日(金) 開演:18:30~

    ■出演メンバー
    荻野由佳、小熊倫実、加藤美南、佐藤杏樹、菅原りこ、高倉萌香、太野彩香、中井りか、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、本間日陽、村雲颯香、山口真帆、山田野絵、奈良未遥、西村菜那子



    NGT48劇場初生誕祭



    Logic Pro X for Macintosh徹底操作ガイド (THE BEST REFERENCE BOOKS EXTREME)
    高山 博
    リットーミュージック
    売り上げランキング: 90,827
    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)