AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!

    目次

    AKB48グループ新聞1月号、本日より全国で順次発売開始!テーマは「11年目のAKB48スタート」

    月刊AKB48グループ新聞、2016年第1号となる1月号が、15日(金)から発売です!

    テーマは「11年目のAKB48スタート!」

    新総監督・横山由依さんの単独インタビューをはじめ、新たなスタートの1歩目として、あらためて12月の10周年イベントを振り返ってもらいました。

    横山さんには、あのスピーチの真相を。
    松井珠理奈さん×山本彩さん×宮脇咲良さんは、姉妹グループのエースから見たAKBの10周年を。
    入山杏奈さん×加藤玲奈さん、武藤十夢さん×向井地美音さん、小嶋真子さん×大和田南那さんには、それぞれOGと〝共演〟した思いを…。

    ここでしか実現しなかったインタビュー祭りをお楽しみください♪

    他にも、高橋みなみさん×北原里英さん対談をはじめとするNGT48劇場初日公演特集、SKE48連載企画「トリセツ」最終回はチームSのあのメンバー、AKB紅白・NHK紅白の徹底リポートなど、今月も盛りだくさんでお届けします!

    ぜひ、横山総監督の表紙を見かけましたら、手に取っていただけるとありがたいです。
    今月号も、よろしくお願いします!

    販売に関する詳細はこちら↓
    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1592271.html

    AKB新聞16年1月号



    AKB48グループ新聞2016年1月号目次

    本日1月15日より全国順次発売のAKB48グループ新聞2016年1月号の目次です。

    P1-5 横山由依
    P6-9 AKB紅白歌合戦
    P10 レコ大&紅白(高橋みなみメイン)
    P11 松本慈子、大矢真那(トリセツ)
    P12-13 さしきたロケ、高橋みなみ&北原里英(NGT48劇場オープン対談)
    P14-15 NGT48劇場こけら落とし・初日公演特集
    P16-17 ベストショット(神田明神成人式集合写真)
    P18 12月の活動記録
    P19 クイズ、マジレスゆいはん(加藤玲奈)、占い(大和田南那)
    P20 2月の誕生日カレンダー
    P21 乃木坂46 NHK紅白歌合戦
    P22-23 乃木坂成人式(生駒里奈、川村真洋、伊藤万理華)、欅坂平手
    P24 チームB初日
    P25 HKTひまわり初日、SKEカウントダウン公演、NMB新春公演
    P26-27 小嶋真子・大和田南那(ツンデレの衣装)※以下10周年公演ユニット現役メンバー参加者対談
    P28 武藤十夢・向井地美音(ごめんね ジュエルの衣装)
    P29 入山杏奈・加藤玲奈
    P30-32 松井珠理奈・山本彩・宮脇咲良 


    HKTひまわり2nd初日の「7時12分の初恋」の5人(松岡はな、今村麻莉愛、井上由莉耶、田中美久、坂本愛玲菜)の写真(私が撮りました)がやたら大きく載ってるのでファンの人はチェックしてくださいね。

    あとはこじまこ・なーにゃの「握手頑張る」新年の誓いも読み応えあります。

    総監督・横山由依さんのソロインタビュー5ページはなかなか読み応えあります。新しいAKBの道標になるインタビューでした。AKB新聞在京記者勢ぞろいでインタビューに立ち会いましたけど、これからのAKBがめっちゃ楽しみになったし、なにより横山由依さんが生き生きしてて良かったです。

    成人式は今回集合写真のみですが、ソロ写真は2月号に掲載される予定だそうです。


    なんか社会主義のプロパガンダポスターみたいだな
    スポンサードリンク

    横山由依「でも、私飲みたいやつ高いで」




    eda510b9


    野澤玲奈の「れなカメラ」始まる

    今日はリクアワのリハでした〜❤️

    今日から、れなカメラ始まりまーす!

    れなが絡んだいろんな人の写真だよーん!

    待ち時間の間、みきちゃん、うめたん、りょうかちゃん、ななちゃんとおしゃべりしてたときのだよっ!

    ちょっとふざけてるやつもあるよーん 笑

    今日は少なめだけどどんどん載せてきまーす!

    16 - 1

    16 - 2

    16 - 3

    16 - 4

    16 - 5

    16 - 6

    16 - 7

    16 - 8

    16 - 9

    野澤玲奈1/14 19:43
    いちこめー!
    野澤玲奈1/14 23:19
    メンバーのリクエストとかがあれば、叶えられる範囲で叶えていきまーす!


    ぐぐたす、最近画像が小さくなるんだけどどうにかならないかなあ



    【動画】SKE48東李苑が「前のめり 〜バラードver.〜」をピアノで弾いてみた

    ♪前のめり 〜バラードver.〜
    ピアノで弾いてみた。
    ○撮影協力者 ぱぱ

    追記 もちろん耳コピだよ❤️

    竹内舞1/15 5:56
    すっげ!舞の歌作って〜(^o^)💗
    市野成美1/15 6:53
    すごい!



    Hulu年間ランキング2015発表!国内ドラマ部門にマジすか学園2作がランクイン

    52
    1位 デスノート
    2位 マジすか学園5
    3位 掟上今日子の備忘録
    4位 アラサーちゃん 無修正
    5位 マジすか学園4



    NMB48市川美織、ラーメン二郎へ行く

    冷えきった私のココロとカラダをあたためてくれたのは貴方でした。 « 市川美織オフィシャルブログ

    ずっと食べたかった食べ物を二つも食べました。


    1つは”くりこ庵”の鯛焼きさん。

    (略)

    2つ目はラーメン二郎さん。

    (ついに…ついに…)


    ラーメン大好きな私としては”食べることなくして死すことは出来ぬ”。

    二郎さんを初お目見えできて感激です。


    約一時間。


    この極寒の中多くの男性の皆さんに紛れながら一人待ちました。

    youtubeを見ながら並びました。

    (宣伝じゃないけど…ミオリナ動画こういう時に便利だな…宣伝じゃないけど…)


    そして運命のその時が。

    『次のお客様から食券買って奥からどうぞ~』

    の声。


    二郎さん初心者の私は事前にヤホーさんで注文の仕方をカタカタと調べていたわけなんですが。

    二郎さんの普通はかなりの量ということで女性の方には少なめかハーフサイズをオススメするとのこと。

    少なめを注文。


    食券買って座る。


    すると、

    『ニンニク入れますか?』

    の声。


    ここで”ニンニク増し”とか”辛め”とか”野菜少なめ”とか自分で言わなきゃならないのですが。

    なんせ寒すぎて凍えすぎて

    はい。

    の一言も発せず。


    とりあえず、強く頷く私でありました。

    (こういう時の肺活量…ほしい…)


    そして待つこと約10分。


    ついにきましたーーーー!!!


    『少なめニンニクです。』

    の声が。


    !!!!!!!!!!!!!!!!!!


    124154_3_e0v_l

    124154_2_6tn_l


    ちょっと待ってちょっと待ってお兄さーん

    (ほんっとに量が多い!…)


    少なめでも普通のラーメン屋さんより多い気がします。

    しかし、二郎さんを食べるために朝ごはん抜きでお腹を空かせてやってきたわけです。


    一口め食べました。


    その瞬間

    『おいしーーーーい!』

    と口の中が踊るではありませんか。


    太い麺に絡まる油。つゆ。油。油。

    これは美味しい。
    ニオイそのまんまのいいお味。


    そして上に盛られた野菜もちょうどいいシャキッと感で麺と一緒にいただくことで飽きない。

    ニンニクも最高ですね。
    刻まれたニンニク最高。


    半分食べたころにトウガラシを投入。


    辛い!!!!!

    少しかけただけでも結構な辛さ。


    辛党な私は更に美味しくいただけました。


    しかし、私は普段から食べるのが遅いんです。

    (致命的な遅さ…)


    次々と並んでいる二郎さん。

    皆さん食べるのが早い。


    焦る私。


    いつも1時間かけて食べるところを約4分の一で頑張りました。

    (頑張った…頑張った…)


    器をカウンターの上におき。


    ごちそうさまでした。


    とお店を後にした私。


    まだまだ外には沢山の方が並んでいました。


    でも、確かにここのラーメンは待ってでも食べたいほど美味しかったです。

    (今回は初心者感満載だったので…次回リベンジしたいと思います…)


    冷えきった私のココロとカラダ。

    二郎さんは優しく油のベールで包み込んでくれました。


    生きている間に食べておきたい美味しいもの。

    次はどんな出逢いが待っているのでしょうか。


    ”人生2度おいしい”でいきたいものですね。



    また明日(=゜ω゜)ノ



    (*みお・△・りん*)

    http://blog.akb48teamogi.jp/ichikawamiori/?p=658




    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)