AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!

    60-41

    「AKB48単独リクエストアワー セットリストベスト100 2016」2日目昼
    2016年1月17日(日) 11:00開場 / 12:00開演
    スポンサードリンク
    60位 Reborn(101↑)
    🎤伊豆田莉奈、小嶋菜月、島田晴香、中田ちさと、野澤玲奈、中村麻里子、鈴木まりや、前田亜美、梅田綾乃、大家志津香、相笠萌、田名部生来、石田晴香、阿部マリア、岩佐美咲、岩立沙穂、下口ひなな、佐々木優佳里、篠崎彩奈


    59位 ここがロドスだ、ここで跳べ!(初)
    🎤谷口めぐ、入山杏奈、小笠原茉由、加藤玲奈、樋渡結依、市川愛美、横島亜衿、野村奈央、久保怜音、高橋希良、西川怜、村山彩希、篠崎彩奈、山邊歩夢、福岡聖菜、千葉恵里


    58位 夢を死なせるわけにいかない(591↑)
    🎤小嶋真子、川本紗矢、高橋朱里、岡田奈々、千葉恵里、佐藤妃星、野澤玲奈、大森美優、西野未姫、込山榛香、岩立沙穂、村山彩希、北澤早紀、伊豆田莉奈、岡田彩花、飯野雅


    57位 抱きしめちゃいけない(49↓)
    🎤宮崎美穂、大家志津香、平田梨奈、前田亜美、後藤萌咲、福岡聖菜、田名部生来、湯本亜美、梅田綾乃、鈴木まりや、藤田奈那、中田ちさと、島田晴香、中村麻里子、中西智代梨、茂木忍、竹内美宥、田北香世子、下口ひなな


    56位 性格が悪い女の子(95↑)
    🎤岩佐美咲、武藤十夢、岡田奈々、相笠萌、小笠原茉由、大島涼花、小嶋菜月、阿部マリア、石田晴香、田北香世子、市川愛美、篠崎彩奈、佐々木優佳里、西野未姫、横島亜衿、達家真姫宝


    55位 セーラーゾンビ(126↑)
    🎤渡辺麻友、横山由依、岩田華怜


    54位 制服の羽根(38↓)
    🎤中野郁海、坂口渚沙、永野芹佳、倉野尾成美、佐藤栞、小田えりな、横道侑里、本田仁美、谷川聖、北玲名、谷優里、佐藤七海、吉川七瀬、小栗有以、清水麻璃亜、太田奈緒


    53位 愛と悲しみの時差(初)
    🎤山本彩


    52位 幼稚園の先生(449↑)
    🎤渡辺麻友、岡田奈々、小嶋真子


    51位 背中言葉(初)
    🎤高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみ、渡辺麻友、柏木由紀、横山由依、島崎遥香、木崎ゆりあ、入山杏奈、加藤玲奈、高橋朱里、向井地美音、大和田南那、込山榛香


    50位 上からマリコ(33↓)
    🎤藤田奈那、平田梨奈、宮崎美穂、中村麻里子、島田晴香、前田亜美、大家志津香、茂木忍、市川愛美、湯本亜美、鈴木まりや、相笠萌、小笠原茉由、中西智代梨、岩田華怜、田北香世子


    49位 純愛のクレッシェンド(58↑)
    🎤高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみ


    48位 初日(61↑)
    🎤柏木由紀、渡辺麻友、加藤玲奈、木崎ゆりあ、竹内美宥、岩佐美咲、大島涼花、横島亜衿、達家真姫宝、後藤萌咲、田名部生来、福岡聖菜


    47位 君だけが秋めいていた(初)
    🎤大森美優、川本紗矢、飯野雅、下口ひなな、北澤早紀、岡田彩花、石田晴香、樋渡結依、野村奈央、久保怜音、大和田南那、高橋希良、西川怜、篠崎彩奈、山邊歩夢、千葉恵里


    46位 走れ!ペンギン(60↑)
    🎤島崎遥香、竹内美宥、加藤玲奈、島田晴香、岩田華怜、入山杏奈、高橋朱里、中村麻里子、阿部マリア


    45位 盗まれた唇(23↓)
    🎤前田亜美、大島涼花、田北香世子、藤田奈那、小嶋菜月、中田ちさと、野澤玲奈、梅田綾乃、中西智代梨、鈴木まりや、小笠原茉由、平田梨奈、後藤萌咲、岩佐美咲、市川愛美、湯本亜美


    44位 ハートの脱出ゲーム(31↓)
    🎤木崎ゆりあ、加藤玲奈、岡田奈々、西野未姫、向井地美音、峯岸みなみ、村山彩希、岩立沙穂、佐々木優佳里、大森美優、篠崎彩奈、込山榛香、佐藤妃星、北澤早紀、茂木忍、大川莉央、岡田彩花


    43位 てもでもの涙(18↓)
    🎤柏木由紀、谷口めぐ


    42位 Choose me !(25↓)
    🎤峯岸みなみ、平田梨奈、宮崎美穂、前田亜美、田名部生来、大家志津香、石田晴香


    41位 君だけにChu! Chu! Chu!(68↑)
    🎤小嶋真子、岡田奈々、西野未姫、大和田南那、向井地美音、川本紗矢、谷口めぐ


    EN1 右足エビデンス
    🎤藤田奈那


    EN2 365日の紙飛行機
    🎤小嶋陽菜、渡辺麻友、横山由依、木崎ゆりあ、柏木由紀、入山杏奈、加藤玲奈、谷口めぐ、大和田南那、武藤十夢、峯岸みなみ、向井地美音、岡田奈々、小嶋真子、川本紗矢、高橋朱里


    EN3 唇にBe My Baby
    🎤ALL


    たかみな異例のハプニング 横山由依「涙返して」【リクアワ60→41位】

     人気アイドルグループ・AKB48が17日、東京ドームシティホールで1月恒例のライブイベント『AKB48単独リクエストアワー セットリストベスト100 2016』(16日~18日、3日間5公演)の2日日昼公演で60位→41位までが発表、披露され、4月8日に卒業を控えた高橋みなみが初登場した。

     昨年末でAKB48としての活動を終え、初日2公演には参加しなかった高橋は、自身の卒業ソング「背中言葉」が51位に入り、同曲をライブ初披露。メンバーに囲まれ、涙ながらに熱唱し、会場は感動に包まれた。

     その余韻も冷めやらぬなか、高橋、小嶋陽菜、峯岸みなみがノースリーブスを結成するきっかけとなった劇場公演曲「純愛のクレッシェンド」が49位にランクイン。モニターで順位が発表されたものの、高橋みなみの靴が脱げたために登場できず、なかなかイントロが始まらないハプニングが発生した。

     高橋は気まずそうに「靴が脱げちゃって…」と遅れて登場。小嶋陽菜は「ちゃんとやって!」、峯岸みなみは「しっかりしろよ!」とあきれ、3人らしいコントのような展開に観客2000人は手をたたいて大笑いした。

     アンコールで「こんにちは、16期生です!」とおどけて再登場したたかみなは「かっこよく決めようと思ったら、全然着替え間に合わないし、終わったわ」とあっけらかん。新総監督の横山由依は「『背中言葉』のとき泣いちゃったんですけど、涙を返してほしい」と笑わせていた。

     イベント冒頭では、前日リクアワ限定“冠MC”コーナー『みゃおの部屋』を担当した宮崎美穂が、同イベント初の総合司会としてあいさつした。メンバーから「総合司会って何?」といじられると、あたふたしながらも「あのね、ゴリ押しされてるんだわ。ゴリ押しなう」「紅白歌合戦の黒柳徹子さんの立ち位置、AKBの黒柳さんだと思ってもらえれば」と切り返して笑いに変えた。

     MCではメンバーが「アイドルとして努力をしていること」を発表。田名部生来は大相撲観戦にハマっているといい、先日も卒業生の大島優子、秋元才加とともに観戦したことを報告。「優子ちゃんがつくねを食べているところがガッツリ映って心配になった」と言いつつも「映り込みでレギュラーを狙いたい」と、どん欲さを見せていた。

    2065444_201601170984159001453007713c

    2065444_201601170103977001453008153c

    2065444_201601170984280001453007713c

    2065444_201601170104389001453008153c

    2065444_201601170984387001453007713c

    2065444_201601170104806001453008153c

    2065444_201601170104989001453008153c

    2065444_201601170105191001453008153c

    2065444_201601170388262001453007904c

    2065444_201601170334394001453033353c

    2065444_201601170334669001453033353c

    2065444_201601170334855001453033353c

    2065444_201601170335040001453033353c

    2065444_201601170335228001453033353c

    2065444_201601170335409001453033353c

    2065444_201601170335588001453033353c

    2065444_201601170335789001453033353c

    2065444_201601170335980001453033353c

    2065444_201601170336163001453033353c

    2065444_201601170336347001453033353c

    2065444_201601170336534001453033353c

    2065444_201601170336743001453033353c

    2065444_201601170336933001453033353c

    2065444_201601170337117001453033353c

    2065444_201601170337307001453033353c

    2065444_201601170337494001453033353c

    2065444_201601170337691001453033353c

    2065444_201601170337876001453033353c

    2065444_201601170338058001453033353c

    2065444_201601170338286001453033353c

    http://www.oricon.co.jp/news/2065444/full/



    ※初日MVPは宮崎美穂

    秋元康(16時間前)

    今日のリクアワは宮崎美穂がMVP!

    http://7gogo.jp/akimoto-yasushi/8942

    トークアプリ755からの投稿


    ※大島優子がつくねを食べているところ


    みんなで見守る横山由依の迷走MC(リクアワ2日目昼アンコールにて)

    横山由依「(曲紹介ののち)昨日はね、NHKの朝ドラと言うのにすごく戸惑ってしまって、今日はみなさんのおかげでちょっと間違っただけで済みました」

    (客席爆笑)

    横山由依「今日も感想を聞いていきたいと思いますので、メンバー、カモ〜ン!」

    (メンバー入る)

    高橋みなみ「こんにちは〜、16期生で〜す」(客、笑い)

    横山由依「(16期生が)気になるんですけど、ちょっとなぁなにひとこと」

    藤田奈那「私も気になるんですけど、大丈夫ですか?」

    横山由依「思いきったパフォーマンスやったけど、慣れた? その後」

    藤田奈那「全然、今日も心臓飛び出ちゃうかと思うぐらい、ものすっごい緊張してて、ずっと手が震えてたんですけど」

    横山由依「全然見えなかったなぁ」

    藤田奈那「CDも300枚ぐらいしか売れないだろうと思って、不安だったんですけど、みなさんたくさん聞いていただいて本当にありがとうございます」

    (客、拍手)

    横山由依「じゃんけんのイベントもあるもんね」

    藤田奈那「はい、劇場で」

    横山由依「当たってる方は楽しみにしておいてください」

    横山由依「はい。そんな感じですよね(ざわつき)。で、あとはですね、華怜。華怜は卒業前もしかしたら、たかみなさんパターンで来年までいるかもしれへんけど……」

    高橋みなみ「そっかー。あのね、だいたいそうなるから」(客、笑い)

    横山由依「そんなことないか。もしかしたら最後になるかもしれないけど、『セーラーゾンビ』がランクインしたということで」

    岩田華怜「そうなんです。ありがとうございます。いや、本当にね、私も卒業発表してから、こうやってリクアワとかやってて、本当にできることなら来年までいたいなって気持ちになってしまいそうなんですけども、たぶん、あの来年まではいれないと思うので、本当に、今日、『セーラーゾンビ』歌えて、本当、ちょっと泣きそうになっちゃって。今、ペンギンの衣装なんですけど、『走れ!ペンギン』歌ったときも泣きそうになっちゃって、涙腺が緩んでますけどね」

    高橋みなみ「泣け泣け〜」(会場笑い)

    岩田華怜「本当に投票してくださったみなさん、ありがとうございます」(会場拍手)

    横山由依「(たかみなを見て)やっぱ触れざるを得ない……」

    高橋みなみ「触れてよ〜。せっかく来たんだから〜」

    横山由依「ちょっとAKB離れたら、おかまっぽくなりましたね」

    高橋みなみ「ちょっと昨日みんな1日やってるじゃない。だからどういうスタンスで行こうかなぁ、とか、みんな疲れてるのかな、とか思ったらこんな感じになっちゃって。しまいにはさぁ、かっこよく決めようと思ったら全然着替えが間に合わないじゃん。終わってるわよ本当に」
    ※「純愛クレッシェンド」で曲始まり前の暗転で靴が脱てたかみなだけ出るのを遅れて、順位発表からやり直したことを受けての発言です。

    横山由依「なんかね、『背中言葉』ってたかみなさんの曲が入ってたじゃないですか。そんときにね、私もすっごい今までのことを思い出したりとか、今日はすごく本当に涙腺がゆるくて、リハーサルのときからずっと泣いてて、(今日の本番の)その曲のときも泣いちゃったんですけど、なんか、このあっけらかんとしたのを見て、『涙、返してよ』って思って」

    高橋みなみ「いいの。あの曲は泣いていいの。あれはいい曲だし、私はいなくなるわけだから。みぃちゃんだってちょっとうるうるしてたでしょ。ね、みぃちゃん?」

    峯岸みなみ「それはね、もう一生の汚点だね」(会場笑い)

    高橋みなみ「いいじゃん、別に」

    峯岸みなみ「いい歌詞だよね」

    横山由依「 みなさんもね、人生の汚点とかあると思うんですけど 」(会場爆笑、ざわつき、メンバー騒然)

    高橋みなみ「そこからどう締めるか教えてほしい」

    横山由依「みなさんも人生それぞれ汚点があったと思うんですけど、そんなときにはもしかしたらAKBの曲を聞いて元気を出したと思うんです」(メンバーや会場からいろいろなツッコミが)

    メンバー「ない」
    メンバー「あるよね」
    客席「あるある」などの声援

    横山由依「これからつらいことや嫌なことがあったとき、この曲をね、思い出していただけたら元気になれるんじゃないかなと思うので」

    高橋みなみ「次の曲のハードル上がったぞ」

    横山由依「あのですね、私がですね、『唇に』って言ったらですね」

    高橋みなみ「ちょっ、本当に?」(曲名言ってもいいの?っていう戸惑いだと思われます)
    峯岸みなみ「いいの、名物になってるから」

    横山由依「『唇に』と言ったら『Be My Baby』とすっごく大きな声で言っていただかないと、私がまたすべったみたいになるので、すごい大きな声で、メンバーもね、一緒に」

    メンバー「はーい」

    横山由依「最高に盛り上がっていきましょう。『唇に』」

    客席「Be My Baby!」

    横山由依後ろに急いで下がりかけたが戻ってくる。

    「唇にBe My Baby」(高橋みなみセンター)
    • 2016年01月17日  14:41
    • カテゴリ:AKB48
    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)