AKB48まとめんばー

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48など48グループの話題をまとめるブログです!

    jpg-orig

    AKB最後の2期生小林香菜が卒業 劇場出演数1位

     AKB48小林香菜(24)が、グループからの卒業を発表した。大島優子(27)らと同期で、AKB48では最後の2期生。

     同イベントは、AKB48の楽曲の中からファン投票で決まった上位100曲を発表、披露していくもの。40位から21位が発表されたこの日夜の公演では、小林がセンターポジションに入る唯一の曲「くるくるぱー」が26位にランクインした。歌唱後、ステージ中央に1人だけ立ち、卒業を発表した。

     「今日はここで私から発表があります。AKB48に入って、4月で10年たちます。節目ということで。本当に、ファンのみなさんはじめ、メンバー、秋元(康)さんはじめスタッフのみなさん、不器用な私を今日までAKB48でいさせてくれて、本当に感謝してもしきれません。年末に体調を崩していたのですが、それとは関係なく、今回、自分自身と向き合って、私には私にできることをしようと思って、卒業を決めました」

     約10年で劇場公演回数は、歴代1位の889回を数え、劇場公演を陰で支えたメンバーだった。過去には、劇場公演1000回出演を目標だと話していたが、「そうすると、30歳くらいまでAKB48にいなければいけないかもしれない」と苦笑い。「若いメンバーもたくさんいますし、フレッシュなAKB48をこれからもファンのみなさんと一緒に応援していきたいです」と笑った。卒業時期は未定だといい、「まだまだたくさんみなさんと思い出を作りたいと思うので、これからもよろしくお願いします」とあいさつ。大歓声を浴びた。

    (抜粋)

    http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1593472.html



    発表後のMCに秋元才加が登場


    2065449_201601170972626001453029947c

    2065452_201601170427831001453034763c





    センターは小林香菜


    2065449_201601170972732001453029947c

    2065452_201601170427275001453034763c

    2065449_201601170972833001453029947c

    2065452_201601170427645001453034763c

    2065449_201601170972933001453029947c

    2065449_201601170973033001453029947c

    2065452_201601170427460001453034763c

    2065452_201601170428689001453034763c


    しのぶのトーク

    AKB48単独リクエストアワー二日目終了しました。

    スケジュールが合った高みなと才加もサプライズで来てくれて良かったです。

    そして、小林香菜の卒業発表。
    香菜は本当に不器用で、自分の気持ちを伝えるのが下手な子ですが、芯が強い粘り強い仲間思いの優しい子です。
    そんな香菜の卒業発表に、沢山の後輩達も涙していました。

    香菜はステージ上でも言っていた通り、今体調が凄く悪く、実はステージで踊れる状態ではないのですが、本人の希望でファンの皆様が投票してくれた自身のセンターの楽曲「くるくるぱー」がランクインしているならば、それだけはどうしても出たいという事で立たせて頂き、香菜らしい微笑ましい卒業発表も出来たと思います。

    詳しい卒業の日にち等は、追って皆様に発表させて頂きます。

    本日も、ありがとうございました!

    http://7gogo.jp/kayano-shinobu/8564



    スポンサードリンク
    リツイートランキング(最近40記事)