「一日はーやーいーけど、お誕生日おめでとう」
さっほーからのお手紙でした。 pic.twitter.com/xK78PnlkRx
— ミカン (@an_no3b373) 2015, 2月 16
しほりん『二十歳は勉強勉強勉強で両立に一生懸命な一年でした』 pic.twitter.com/NR3nXzHuDd
— ポテトキャップ (@sunMOONtruth_) 2015, 2月 16
えっとこの流れは。。。 pic.twitter.com/t74UUbvrrd
— ゆっきぃ (@yukki006677) 2015, 2月 16
しほりん卒業発表(°_°) pic.twitter.com/0CSeiRWXxp
— ミカン (@an_no3b373) 2015, 2月 16
【速報】鈴木紫帆里、生誕祭にて卒業発表 #AKB48
「21歳は就職活動を本格的にしたいので、AKB48を卒業します」 pic.twitter.com/yaFnOZ50XQ
— AKB48@メモリスト (@akb48memo) 2015, 2月 16
「(去年の生誕祭で目標にした)起業に関しては、経営学を学んで、今じゃないなと思った。」
#鈴木紫帆里生誕祭 pic.twitter.com/4QzPPBV4Ze
— 節度あるKSDD (@KSDD_48G) 2015, 2月 16
鈴木紫帆里 卒業発表(生誕祭) #AKB48
今日実は二十歳最後の日で。私、生誕祭で毎年言ってることが変わってて。3年前はモデルになりたいって言って、ランウェイ実際歩いて、選抜に入りたいって言った年は形は違うけどぐぐたす選抜っていう形で入って、
— AKB48@メモリスト (@akb48memo) 2015, 2月 16
鈴木紫帆里 卒業発表(生誕祭) #AKB48
去年は起業したいって言って、大学に行って、で、去年の起業したいっていう目標に関しては経営学を少し学んで、今じゃないなっていうのが自分の中で結論が出たっていうのがあって。
— AKB48@メモリスト (@akb48memo) 2015, 2月 16
鈴木紫帆里 卒業発表(生誕祭) #AKB48
今まで有限実行できたんですけど、去年の目標はちょっと先になっちゃうかもしれないです。
でも、その大学に通って、経営学を勉強してる最中にずっと憧れの職業があって、私、実は。
— AKB48@メモリスト (@akb48memo) 2015, 2月 16
鈴木紫帆里 卒業発表(生誕祭) #AKB48
その職種について凄い企業研究じゃないんですけど、詳しく勉強するようになったんですよ。そしたら、どんどんその職業に対して魅力を感じるようになってきて、そっちに、その夢を叶えたいなって想いが凄い強くなったんですね。
— AKB48@メモリスト (@akb48memo) 2015, 2月 16
鈴木紫帆里 卒業発表(生誕祭) #AKB48
で、21歳は、結論が長くなるんで先に言いますと、就職活動を本格的にしたいので、AKB48を卒業します。
— AKB48@メモリスト (@akb48memo) 2015, 2月 16
実は専門学校にも通ってた pic.twitter.com/1NSpcP5TLj
— ポテトキャップ (@sunMOONtruth_) 2015, 2月 16
ダブルスクールしてまでその業界に入りたかったのか… pic.twitter.com/MO7KEBvBQ4
— ゆっきぃ (@yukki006677) 2015, 2月 16
鈴木紫帆里 卒業発表(生誕祭) #AKB48
21歳の目標としましては、去年の秋頃からその就職活動についてはけっこう自分の中で動き出してて。それこそその業界の専門学校にも実は通ってて、ダブルスクールみたいな感じで仕事と3つ両立してたんですよ。
— AKB48@メモリスト (@akb48memo) 2015, 2月 16
鈴木紫帆里 卒業発表(生誕祭) #AKB48
で、セミナーにも通ったりで、公演に謎の休演みたいなこともけっこうあったりしたんですけど、それで、就職活動に、この夢を絶対叶えたいっていう想いが凄い強くなったので、
— AKB48@メモリスト (@akb48memo) 2015, 2月 16
鈴木紫帆里「エントリーシートに元AKBって書くのは凄い強みになるんですよw」 #akb48 #dmm
— ★七龍星★ (@_d_s_7_) 2015, 2月 16
鈴木紫帆里 卒業発表(生誕祭) #AKB48
自分の強み? 人と話すことはもちろん、舞台で緊張しないことも自分の強みだと思ってるから、これをAKBをちゃんと生かして、自分の夢を絶対今年は叶えたいなと思います。21歳頑張ります。
— AKB48@メモリスト (@akb48memo) 2015, 2月 16
— ★七龍星★ (@_d_s_7_) 2015, 2月 16
雅ちゃん… pic.twitter.com/GZNUGGggq1
— ゆっきぃ (@yukki006677) 2015, 2月 16
雅ちゃん(´;ω;`) pic.twitter.com/revwB5hgAY
— ポテトキャップ (@sunMOONtruth_) 2015, 2月 16
本当は後藤萌咲ちゃんの今後の経験のために生誕祭を仕切ってもらおうと思っていたが、時間の関係でわさみんになった pic.twitter.com/6GouN9kppl
— ゆっきぃ (@yukki006677) 2015, 2月 16
鈴木紫帆里 #AKB48
若い子に生誕祭仕切ってもらえたらいいなと思ったんだけど時間の都合上捌けてしまい。でもこうやって、やっと仲良くなれた美咲が仕切ってくれて。
岩佐美咲「ご、ごめんね(w) 私は凄い張り切って嬉しかったの。紫帆里同期だから私なんだと思って凄い嬉しかった」
— AKB48@メモリスト (@akb48memo) 2015, 2月 16
まだ私が教えられることがあったら(後輩に)教えていきたいと思います pic.twitter.com/HGT3LPx3qL
— 浜三( ハマゾウ )™ (@hamazoomin) 2015, 2月 16
鈴木まりや「前も卒業発表して戻ってきたから、『就職失敗した』って言って戻ってくる気がしてる」、
岩佐美咲「失礼なこと言わないのw」
#akb48 #dmm
— ★七龍星★ (@_d_s_7_) 2015, 2月 16
まりやんぬ「卒業発表、生で2回も見ちゃったw」 pic.twitter.com/aMhMqKnFSP
— ゆっきぃ (@yukki006677) 2015, 2月 16
ファンの方へ向けて pic.twitter.com/PIVMeoeOmX
— ポテトキャップ (@sunMOONtruth_) 2015, 2月 16
鈴木紫帆里「私の夢はサービス業(接客業)なんですけど、具体的な会社名とかは言えないんですけど、私がもしAKBに入っていなかったら?ってぐぐたすに書いたことがあるかもしれないのでで検索したら出てくるかもw」 #akb48 #dmm
— ★七龍星★ (@_d_s_7_) 2015, 2月 16
「その職業に就いて、またファンの皆さんにお会いしたい。」
#鈴木紫帆里生誕祭 pic.twitter.com/LT8Rm6ZGkF
— 節度あるKSDD (@KSDD_48G) 2015, 2月 16
まだ(卒業まで)時間はあるので一期一会で握手会に会いにきてください!! pic.twitter.com/8iHeKf6ItG
— 浜三( ハマゾウ )™ (@hamazoomin) 2015, 2月 16
わさみん「これ以上前向きな卒業はないと思った」 pic.twitter.com/8jeH4fkTXn
— ポテトキャップ (@sunMOONtruth_) 2015, 2月 16
わさみんの言葉通り本当に前向きな卒業発表でした。
しほりんがAKBとして残りの活動期間素敵な思い出がたくさん作れますように!そして夢が必ず叶いますように pic.twitter.com/yaET9WopLY
— ポテトキャップ (@sunMOONtruth_) 2015, 2月 16
鈴木紫帆里 卒業発表コメント全文 #AKB48
http://t.co/7wbhA4XSf3
— AKB48@メモリスト (@akb48memo) 2015, 2月 16
そして20才最後の日の決断として、卒業発表をしました。
ふぁぁぁ!!
2回目だけど緊張した!かなり!!
そして、誕生日前日…2月16日…茂木の誕生日笑 茂木‼︎なんかごめん💦💦
卒業のことについて、話したいことは沢山あるので、それは21才になってから話すとして…
生誕祭‼︎最後の生誕祭‼︎
皆様本当にありがとうございました💕
Tシャツやらパーカーやら今年は自分でデザインして、それをファンの方が作ってくださって。
握手の度に生誕委員の方にあーだこーだ修正お願いしたりして。
そのおかげで、ほんとに満足するものが出来上がりました(>_<)❤️❤️❤️
ありがとうございました‼︎
コールも去年の大きさに負けず劣らず、劇場が揺れるくらいのコールの大きさにメンバーみんなびっくりしてたよー👀✨
シアターで行う最後の生誕祭。
自分のファンの皆様に直接言いたくて、生誕祭の日に卒業発表することにしたんだけど…
AKBに11期生として戻ってきた時から〝今度卒業する時は、やり切った!って思えた時に笑って卒業発表出来たらいいな!〟って思っていたので。
初めにも書いたけど、2度目の卒業発表←笑って終えられて、肩の荷が下りたようなほっとした気持ちです💕
話を真剣に聞いてくださった皆様‼︎
素敵な生誕祭を開いて下さったファンの皆様、本当にありがとうございました‼︎
そして、21才。AKBとして活動出来る時間は限られてますので、一期一会。という言葉の意味の如く、一瞬一瞬を大切に⏳
皆さん、握手会に会いに来て下さい(>_<)‼︎
最後まで、応援の程よろしくお願いいたします‼︎











あと1時間(。-ω-。)♡



大好きです♡
紫帆里は絶対にまた会えるよ!!!!!
— 佐藤すみれ (@sumire_princess) 2015, 2月 16


![0と1の間 [Complete Singles]【数量限定盤】](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51qkkEB5-BL._SX278_.jpg)











![AKB48真夏の単独コンサート in さいたまスーパーアリーナ~川栄さんのことが好きでした~ [Blu-ray]](/images/loader.gif)
